ラベルにハンコあり


SWEETBACK/S/T
YOU WILL RISEやAU NATURALのシングルカットで知られるSWEETBACK。ROOTSがAU NATURALをREMIXしたことでも有名になりましたね〜この盤はLPなのですがほとんどがBPM100以下位と超ダウンテンポの楽曲がずらり。しかし、2枚のシングルからわかってもらえてますように内容は折り紙つき!!なんとなんくSADE辺りを思い浮かべてしまうのは私だけではないはずです。CHILL TIMEにはもってこいの1枚。*W-PACK仕様。ジャケット取り出し口に使用感あり




SHARON REDD/BEAT THE STREET(RAMS HORN)
RAMS HORNは再発のレーベルだと思っている方が多いと思います(まあ、確かにそうなんですが…)。しかし、中には無視できないものもありましてコレなどは正にそんな一枚です。A面はオリジナルと同内容を片面に集めただけなのですが。B面がかなりヤバイ事になってます!TONY HUMPHRIES、ERIC MATTHEW、FRANCOIS KEVORKIANそれぞれの手によるSPECIAL R.E.M.I.X.を収録しているんです。内容を書くまでも無く凄いです!




MICHAEL JACKSON/IN THE CLOSET
90年代前半NEW JACK SWING全盛時代に制作されたIN THE CLOSET。たしかにBEATはNEW JACK SWINGの影響を受けてか超ダンサブル仕様に仕上げられております。よくよくクレジットを見てみるとやっぱりTEDDY RILEYの名前が...!!REMIXもFRANKIE KNUCKLESが担当していたりと豪華盤。FRANKIE KNUCKLESのREMIXもNEW JACK SWINGテイストのVERSIONも最高です!!
ジャケ左辺にシミ、右上に極小の書き込みあり




D TRAIN/WALK ON BY/LUCKY LADY
力強いボーカルで歌いあげられたBACHARACの名曲カバー!!原曲の良さを120%引き出しながらPRELUDEらしい作風でカバーされていてとても良い仕上がりになっています。カップリングに"LUCKY LADY"が収録されたUK盤。
※少しヘアー傷が多い為VG+コンディション。大きな音に出るような傷はありません。




UNITOGETHER/YOU'RE INVITED TO A PARTY
強力なホーン隊まで構えた非常にFUNKYな演奏とシャウトが決まってる熱いリードボーカル。パーティー気分を盛り上げるガヤ。ちょっぴりルーズなコーラス。それぞれ素晴らしい要素が一体になって盛り上げるマイナーブギーディスコ!この手のDISCOのヨーロッパでの価格高騰っぷりは原油並に激しく殆どがヨーロッパ市場へと流れています。というわけで滅多に無い入荷です。流石のフィリー産!




RAFAEL CAMERON/BOOGIE'S GONNA GET YA'
SKYY関連の裏方(?)として数々の作品に絡んでいたRAFAEL CAMERONのソロ作。SKYY関連という事もあって制作に当っているのはRANDY MULLER。SKYYがお好きな方は絶対にチェックしましょう。大人な雰囲気に溢れていながらも弾けた雰囲気の良い感じのBOOGIE!
※シールド開けたてのミントコンディション。




PASSION/DON'T BRING BACK MEMORIES
DR.YORKが在籍した事でも良く知られるグループです。アルバム一枚とシングル2枚をPRELUDEに残しているようですがどれもなかなかの名作です。このシングルも80'Sらしさを放ちつつもなかなか生感のあるドラムとなよっとしたボーカルで素敵なメロディーを聴かせる良い曲です。またタイトルズバリなカップリング曲"IN NEW YORK"もオススメ!




SARAH VAUGHAN/A TIME IN MY LIFE
名シンガーSARAH VAUGHANが名門MAINSTREAMに残された人気の一枚。このアルバムで一押しなのはなんと言ってもMARVIN GAYEのカバーである”INNER CITY BLUES”!非常にレアグルーブ色の強いアレンジな上に素晴らしい歌声でめちゃくちゃ良い出来です。この人にしかできないカバーです。
※ジャケットに書き込み有り。





ECUE RITMOS CUBANOS/S/T
踊れるAFRO CUBAN JAZZとして有名な"JAVILLA"を収録したアルバムとしてJAZZをかけるDJ達の間では定番な一枚。パーカッシブでパワフルなトラックに素敵なメロディーが乗る様は気持ち良いとしか言いようがありません。ドイツプレスということでサービスプライスです。



TOM SCOTT/BLOW IT OUT
RARE GROOVE/SAMPLING SOURCEな数々の名演でDJ、トラックメーカーからの支持も熱いTOM SCOTTのアルバムです。しかし、多くの方が想像するような音とはちょっと違った音の雰囲気になっていてかなり洗練された印象を残すアルバムになっています。特に持ち前の優れたメロディーながらもかなりアーバンな感じのアプローチになっている"I WANNA BE"の気持ち良さは尋常じゃありません!※裏ジャケットに書き込み有り。




SILK/FUSE ONE
STANLEY CLARK、RONNIE FOSTER、NDUGA、TOM BROWNE、STANLEY TURRENTINE、ERIC GALE、GEORGE BENSON、DAVE VALENTIN、WYNTON MARSALISと超豪華面子で制作されたアルバム。FUSIONのような言葉には収まりきらないスーパーセッションがぎっしり!
※僅かにチリノイズ有り。ジャケットに使用感有り。




ELLEN MCILWAINE/WE THE PEOPLE
フリーソウルとして注目され、有名になった一枚です。特にそのフリーソウルに収録された"JIMMY JEAN"や疾走感溢れる演奏に伸びやかなボーカルが気持ちよい”NEVER TELL YOUR MOTHER SHE'S OUT OF TIME”といった曲が秀逸!




DEREK & THE DOMINOS/IN CONCERT
ギターの名手として知らない人は居ないであろうERIC CLAPTONの脂の乗ったギタープレイが堪能できる一枚。ライブ盤なのでほとばしる「熱気」のようなものが伝わる良いライブ盤です。ここまで読んでなぜこの盤を当店で紹介するのか疑問に思ったあなた。”WHY DOES LOVE GOT TOBE SO SAD”はライドシンバルが良く効いたドラムブレイクで始まるレアグルーブな一曲だからですよ。RSOオリジナル盤。
※ジャケットに使用感有り。




ROXANNE SHANTE/LIVE ON STAGE
この曲かなりいけてますよ〜ノーマークもいいところ!!マジで。。BOOKER T"MELTING POT"を使用した擬似ライブ仕様!!ライブ仕様なので盛り上がってる風なところもなかなかGOODです。BPMは結構、早めで良い感じでいろんな曲とつなげちゃいそうです。
PRODUCED BY MARLEY MARL!!
*ジャケット右上に書き込み有り。




NEW STYLE,THE/INDEPENDENT LEADERS
NAUGHTY BY NATUREの前身グループ、というかNAUGHTY BY NATUREです。KING OF THE BEATSをそのまんま使用したSCUFFIN THOSE KNEES辺りがオススメ。しかし全体的に当時の流行を反映したナイスなアルバムです。*センターホール補正シール有り、取り出し口に使用感あり。VG+の為、サービスプライス。PLAYは良好です試聴ファイルで確認してください。




MOP/HOW ABOUT SOME HARDCORE
MOPの代表作といえばこれです!!聴けば自然に体が動くSUPER CLASSIC。
冒頭部でFUNKMASTER FLEXが二枚使いしてたのが印象的。必須アイテム!!!
ジャケットシュリンク付。ラベル小さなハガレあり




WALLY JUMP JR. AND THE CRIMINAL ELEMENT/DON'T PUSH YOUR LUCK
あまり正当な評価がされているとは思えませんが80年代中盤以降のDANCE MUSICを語る上では外せないアルバムです。ここには書き切れませんが凄い面子がこのアルバムの制作に関わっています。曲のほうもHIP HOP〜HOUSEまでをすっぽりカバーしてしまう素晴らしい振れ幅!こういう基本的なアイテムを聴かずして多くを語って欲しくないというのが本音です。




ROXANNE SHANTE/LIVE ON STAGE
こちらは状態NMの盤です。この曲かなりいけてますよ〜ノーマークもいいところ!!マジで。。BOOKER T"MELTING POT"を使用した擬似ライブ仕様!!ライブ仕様なので盛り上がってる風なところもなかなかGOODです。BPMは結構、早めで良い感じでいろんな曲とつなげちゃいそうです。
PRODUCED BY MARLEY MARL!!