曲中のチリノイズはサンプリングノイズです。


PHARCYDE,THE/SOUL FLOWER(2 THA 3 MIX)
ご存知のバージョンとは違い、トラックがドンドン変わっていくMEGA MIX調のトラックに差し替えられた"SOUL FLOWER(2 THA 3 MIX)収録のレアプロモ盤!
※僅かにヘアー傷ありますが再生に影響ありません。



JUNGLE BROTHERS/WHAT U WAITIN' 4?/JBEEZ COMIN' THROUGH
こちらの緑のジャケットのほうはオレンジのジャケットとちょっとだけ内容が違います。"JBEEZ COMIN' THROUGH"狙いでしたらこちらをオススメします。BONUS BEATSからPLAYするのはこの曲なら定番!!オマケにこの緑のジャケットのみ"JBEEZ COMIN' THROUGH"のREMIXを収録!RAPも録りなおされている気合の入ったバージョンで非常に格好良いです。*試聴ファイルはWHAT U WAITIN' 4?〜JBEEZ COMIN' THROUGH



SEAWIND/WINDOW OF A CHILD
1stに引き続きHARVEY MASONがプロデュースした2作目。洗練されたシティーフュージョンの極み!PAULINE WILSONの歌声が最高です。



BROOKLYN EXPRESS/HOLLYWOOD PARTY(GETTING HIGH)
今聴くと非常にHIP HOP感覚に溢れたDISCO SINGLEを量産していたなーと関心させられるインストグループによるシングル。これも例に漏れず非常に親近感を覚えるパーカッシブなBREAKから始まり、強くLATINを意識させるアレンジが素晴らしいです。あらゆるジャンルのDJにオススメできる強力な一枚です。※僅かにノイズが乗る箇所有り。試聴ファイルにて確認して下さい。



KC AND THE SUNSHINE BAND/WILL YOU SAVE ME IN THE MORNING
REMAKEかREMIXの類かと思ったんですがちゃんとしたオリジナルリリースなんですね。サイクルの早いDANCE MUSIC界においてこの意気の長さは凄いですね。"ILL YOU SAVE ME IN THE MORNING"はSTEVE SILK HURLEYの手が加わっている事もあって渋い仕上がりのハウス。そしてB/Wの"GIVE IT UP"はかなり多くの人が聴いたことあるはずの曲。これは盛り上がりますよ!



TRIPLE S CONNECTION/S/T
フィリーな雰囲気に溢れたナイスな一枚。STEVIE WONDERのカバー"MY CHERIE AMOUR"をはじめとしてとてもセンス良くまとめられていて安心して聴けるアルバムに仕上がっています。中でも"LOVE IS JUST A FEELING"はサンプリングにもってこいな出だしで使えること間違いなし!!
※ジャケット縁に僅かに剥れ有り。




IKE WHITE/CHANGIN' TIMES
ULTIMATE BREAKS & BEATSにも収録されていた"LOVE AND AFFECTION"をはじめどの収録曲も素晴らしすぎます。"CHANGIN' TIMES"が最近JAPANESE SYNCHRO SYSTEMにカバーされましたね。常に高い人気を誇る一枚です。
※ジャケットにリング、擦れ有り。盤はキレイです。




JOSE MANGUAL & CARLOS PATATO VALDEZ/UNDERSTANDING LATIN RHYTHMS VOL.1
ラテンリズムの教則レコードです。音楽メディアが少なかった時代にはこういった教則レコードがたくさんリリースされていました。コレは当時アメリカでは新しかったラテンリズムを伝える役割のレコードだったようです。そして今、教則レコードとしての役割も終えた今、サンプリングにはもってこいの一枚として新たな役割が与えられました!フレーズ、単音とも、とにかく抜けるポイント多数!!トラックメーカーにとってはリズムマシーン一台分に相当!!
※見開きジャケット。






==================================
VINYL7 RECORDS
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-8-23 神谷ビル3F
営業時間:AM12:00〜PM21:00
TEL&FAX: 06-6251-8077 (TELは営業時間内のみ受け付け可能)
E-mail:info@vinyl7.net  http://www.vinyl7.net
==================================