カンパニースリーブも付いてきれいです

HORACE SILVER QUINTET with vocals/THAT HEALIN' FEELIN'
KILLER JAZZ DANCER"WIPE AWAY THE EVIL"や"THAT HEALIN' FEELIN'"、"THE SHOW HAS BEGUN"等、充実の内容!
メンバーを入れ替えて70年に行われた2度のセッションを片面づつに収録。IDRIS MUHAMMADやHOUSTON PERSONも参加。
VANGELDER刻印有り、UA青ベタ黒音符ラベル
*SIDE-Bの盤質はVG+です。プレイは良好です。少しディスカウント。



HORACE SILVER/SILVER 'N BRASS
アンダーグラウンドヒップホップグループMISSIONにサンプリングされていたグルーヴィージャズファンク"THE SOPHISTICATED HIPPIE"収録!BERNARD PURDIERON CARTER等が参加した75年作。
青ベタ黒音符ラベル
*ジャケット右上コーナーカット有り。



GRANT GREEN/SHADES OF GREEN
"COLD SWEAT"をはじめとするJAMES BROWNのメドレーや"IN THE MIDDLE"のカバー等、良質ジャズファンクがてんこ盛りのアルバム!
UA盤青白ラベル
*ジャケット背部分中央にテープ補正、裏左上に剥れ有り。



GRAND DADDY I.U./SUGAR FREE(PROMO REMIX)
この大ネタたっぷりのトラックは、当時の「大人の事情」(=サンプリングクリアランス問題)がじわじわと効いてきたせいもあって、結局PROMOのみで終わってしまいました。しかしこれが派手なつくりでメチャクチャおいしいんです。
もうお前の曲ちゃうやんけ!と罵声が飛んでもおかしくないほどの曲!しかし内容はホントに素晴らしいです。"SUGAR FREE"原曲に忠実ながらも、さらに踊れるようにアレンジされたトラックに様々な「大ネタ」が次々とぶちこまれるのでDJ時には絶対役立ちます!!



FUGEES/KILLING ME SOFTLY
ROBERTA FLACKの「誰でも知ってる級」の超名曲カバー!人気の"with INTRO"のバージョンにて収録。他に"FU-GEE-LA(REFUGEE GLOBAL MIX)"、"VOCAB"の2ver.を収録。一世を風靡した曲だけに持っておいて損はありません!45回転*イントロ等、音の静かな部分でチリノイズ入る箇所有りの為、ディスカウント。盤に薄い擦れ、細かいヘアー傷ありますがプレイは良好です。プレイは概ね良好です。試聴ファイルで確認して下さい。



FREEZE/LOVE'S GONNA GET YOU/GONNA GET YOU(MEGAMIX)
元はイギリスをベースに活動していたバンドでしたがARTHUR BAKERとの出会い以降、スゴいバンドになりました。"I.O.U."や"POP GOES MY LOVE"といったバッキバキのELECTROをたくさん生み出したHIP HOPリスナーも無視してはいけないバンドです。そしてこのレコード、美しいメロディーを持った"LOVE'S GONNA GET YOU"ももちろん自信を持ってオススメ出来るのですが、注目して欲しいのはSIDE-Bの"GONNA GET YOU(MEGAMIX)"。DMCALAN COULTHOLDが手がけているのですがめちゃくちゃ格好良いです!!!確かこのUK盤のみの収録で貴重です。
※盤面にヘアー傷あるためVG+コンディション。サービスプライス。PLAYは良好です。
※プレーンスリーブ。




FELA RANSOME-KUTI AND THE AFRICA '70 WITH GINGER BAKER/LIVE!
ロックドラマーGINGER BAKERをゲストに迎えたアフロファンク名盤!
ミニマルでいてエモーショナルなグルーヴが炸裂する、ハズシ無しの全4曲収録!異次元にブッ飛ばされます!
盤・ジャケットともにコンディション良いですよ!
*プレイに支障ない程度の歪み有り。



FANIA ALL STARS/LIVE AT THE CHEETAH VOL.2
NYサルサの最重要レーベル「FANIA」所属のALL STARによる熱すぎるライブが堪能できるライブ盤!
PRODUCED BY LARRY HARLOW!歓声もしっかりと入っており、ライブの臨場感を味わう事が出来る素晴らしい1枚です!
見開きジャケット*歓声部分等、音の薄い箇所で薄っすらノイズ入る箇所ある為、ディスカウント。殆ど気にならない程度です。盤自体はキレイです。試聴ファイルで確認して下さい。



ELEVENTH HOUR,THE/HOLLYWOOD HOT
DR.DRE"BAD INTENTIONS"でサンプリングされていたディスコクラシックのタイトル曲"HOLLYWOOD HOT"をはじめ良質ファンクを多数収録した76年作!
*A-1"MEDLEY"中盤に詰まり物があり数回だけですがノイズでます。ディスカウントプライス。
ジャケット左下コーナーカット、周りに擦れ有り。



EL CHICANO/THIS IS EL CHICANO
タイトル通りの疾走感溢れるキラーチューン"JUST CRUSIN"が特にオススメです!エモーショナルなギターが滅茶苦茶格好良い!
ラテンロックバンドの雄EL CHICANOの76年作。
*SIDE-B面の盤質はVG+です。薄いヘアー目立つ為、ディスカウント。プレイは概ね良好です。試聴ファイルで確認して下さい。
ジャケット下辺右に5cm程裂け有り。



EGYPTIAN LOVER/DANCE
気合の入ったB-BOYSをはじめ、HIP HOP界においてはもちろんなんですがちょっと良い耳を持ったTECHNO好きからの支持もかなり熱いEGYPTIAN LOVERによる一枚です。ジャケットはKOGATROO先生のMIX CDのジャケットのサンプリングソースとしても有名。音も当然格好良い!!特にSIDE-Bの11分にも及ぶバージョンには圧倒されます!



DIVINE SOUNDS/HOW FAST MONEY GOES
ELECTRO HIP HOP CLASSIC!このCREWの残したレコードは全部良いです。このレコードのタイトルは常に切実だったりもしますしね。荒々しいドラムマシーンの音色とシンセの音が非常に格好良いです。その上に乗るRAPも非常に格好良くて文句の付けどころが無いです。
※盤面にヘアー傷あります。無音部分ではチリノイズが気になりますが曲に入ればPLAYは良好です。



DIANA KING/SHY GUY
映画「BAD BOYS」のサントラからのカット。ジャンル・国境を超えてヒットした説明不要の名曲!!日本のラジオでもバンバンかかってました!…いや今でもバンバンかかっています!!
DJなら必携の一枚です!何年かに一度必ずカバーが作られるところも流石なCLASSIC!
*ジャケット左下に軽い剥れ等、使用感有り。


D.ST/MEGAMIX II
"ROCK IT"バンドのDJとしてSCRATCHを世界中に広めたD.STがCLLULOIDの音源を華麗にMEGAMIXした一枚。もちろんターンテーブルミックスを柱に組み立てられていて、切れのあるスクラッチが素晴らしいです。そしてスクラッチとともに注目して欲しいのが構成力!昔のDJにあって今の多くのDJに欠けている要素だと思うのですがこういう音源を聴いて勉強すれば自然と身に付きますよ。



COMMON SENSE/RESURRECTION
AHMAD JAMAL"DOLPHIN DANCE"をサンプリングした心地良いトラックとタイトなラップが絡むヒップホップクラシック!
更には、CLEAR"ICE"をループした激渋リミックス"EXTRA P. REMIX"に加え、"LARGE PROFFESOR REMIX"を収録した問答無用のクラシック12inch!!


CAROL WILLIAMS/YOU'VE REACHED THE BOTTOM LINE
いくつかのDISCO HITで知られるCAROL WILLIAMSが名門VANGUARDから放った一枚。PRODUCEはDARRYL PAYNE。REMIXにはMARK BERRYという事でこれでもかと言うほどのNYな雰囲気いっぱいの最高の一枚。ドラムマシーン、シンセ中心のプロダクションにしっかりとした歌唱力で歌われるメロディーがたまりません!!その上曲中盤にはRAPまで飛び出すダメ押しっぷり。完全にやられます!
*ラベルSIDE-BにBPM書き込み有り。



CAROL HAHN/DO YOUR BEST
80‘S DISCO好きにはもちろんFREE SOUL好きなどあらゆるジャンルにおいて人気の盤です。他に"USE ME"(もちろんカバーです!)、”SORRY”を収録のおいしい内容でクラブからお部屋まであらゆるシチュエーションで活躍してくれる一枚です。※試聴ファイルは"DO YOUR BEST"〜”USE ME”。試聴ファイルは別コピーより。
※シールド開けたて!UNPLAYED。



==================================
VINYL7 RECORDS
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-8-23 神谷ビル3F
営業時間:AM12:00〜PM21:00
TEL&FAX: 06-6251-8077 (TELは営業時間内のみ受け付け可能)
E-mail:info@vinyl7.net  http://www.vinyl7.net
==================================