ジャケットシュリンク付き。

F.S. EFFECT/I WANNA B URE LOVER
年代はNEW JACK SWING流行の真っ只中だった91年。いろいろと面白いトレンドがあった時代にリリースされただけあって内容はバッチリです。featuring CHRISTOPHER WILLIAMS!R&BのREMIXにおいては結構仕事しているHIP HOP界の重要人物"CLARK KENT SUPER MIX"が収録されております。CLARK KENTらしく
HIP HOPネタが次々と出てくる展開がクラブ向きな激アッパーチューン!これは見逃せませんよ〜




DIMPLES D/SUCKER D.J.'S(I WILL SURVIVE)
「かわいい魔女ジニー」のテーマ曲をサンプリングしたバージョンが圧倒的に有名ですが、クリエイターならこのオリジナル盤も絶対に手に入れておいて欲しいです。特にこれのアカペラは切り取って使える所がめちゃくちゃたくさんあるのでどこを使うか選ぶのに困る程。MARLEY MARLの最初期のヒット曲ということでも絶対に忘れては行けない一枚。
※盤面にヘアー傷ありますが、STREET WISEのカンパニースリーブに入っていて良い状態だと思います、




DAVID MC PHERSON/YOU CAN'T STOP
メロディー、雰囲気どこを取ってもとても良くできた一枚です。男声リードと女声コーラスの対比で非常に曲にメリハリがあるのですが、リズムの方も変則的なパターンから4つ打へと変化するあたりが非常に効果的!これはフロアで受けそうだなー、と思わずにはいられないです。裏面に納められている"FIRCE INSTRUMENTAL"は随所にエフェクト処理が施されたこの頃のSHEP PETTIBONEらしいトラック。こちらもオススメ!




DA KING & I /FLIP DA SCRIP(REMIX)
イルなホーンループが中毒性高し!!NEW SCHOOL人気盤!!TOOT DA HORN MIXを手掛けるのはDJ PREMIER!!ORIGINAL VERSIONもよいですがネタ感溢れるコッチのVERSIONもオススメアイテムです。



COMMON SENSE/I USED TO LOVE H.E.R.
GEORGE BENSON"THE CHANGING WORLD"使いが激シブ!!この作品こそコモンの真骨頂!!というファンも多いくらいの人気アイテム。コモンのリリシストぶりが発揮されたリリックも素晴らしいヒップホップクラシック!!B/W "COMMUNISM"収録。
*ジャケット右下コーナーカット有り。



COLD CUT/STOP THIS CRAZY THING
BLACK UHURUのJUNIOR REIDを迎え、COLDCUTが「サンプリング」という新しい武器を手に放ったビッグチューン。極太ビートに細かく刻まれたボイスサンプルの応酬はHIP HOPリスナーにオススメの内容!CUT UP物の初期の名作!彼らの数あるヒット曲の中でも特に人気が高い一曲。こちらはあまり見かけない"VERSION EXCURSION #2"という派手なバージョンを収録したUKオリジナル盤。
※盤に細かなヘアー傷有りますがPLAYは良好です。試聴ファイルにてご確認下さい。



BOBBI HUMPHREY/BLACKS AND BLUES
本当にHARLEM RIVER DRIVEをドライブしているような感覚になる"HARLEM RIVER DRIVE"やアルバムタイトル曲"BLACK AND BLUES"収録のレアグルーヴ名盤!
ヒップホップネタとしても知られていますが曲自体がとても心地良い!彼女の作品の中でも1、2を争う人気かつ内容◎の1枚です。勿論、SKY HIGH PRODUCTION仕事!
青ベタ黒音符ラベル
*ジャケット右上に剥れ有り。少しディスカウント。




ALEEM(featuring LEROY BYRGESS)/GET LOOSE
映画のサントラで使用された事もあって"RELEASE YOURSELF"ばかりが脚光を浴びましたがこちらもお忘れなく。"RELEASE YOURSELF"と同じようなテイストでありながら、より突き抜けた感のあるメロディーがたまりません!!UK盤のシングルでは"RELEASE YOURSELF"とメドレーのような形で収録されていたくらいなので、"RELEASE YOURSELF"がお好きな方には無条件でオススメ。この盤もまたSIDE-BのDUBが素晴らしい!!




NONCHALANT/5 O' CLOCK
MARLEY MARLの片腕としてそのPRODUCE能力を開花させてK-DEFのREMIXがナンバーワン!!JAZZY HIPHOPの香りを漂わせるTRACKはR&Bファンも絶対撃沈すること間違いなし!!



AFRIKA BAMBAATAA & THE JAZZY 5/JAZZY SENSATION
今までどれだけのミックスに収録されてきたのかわからないSUPER CLASSICアイテム。GWEN McCRAEの代表傑作"FUNKY SENSATION"をモチーフにジャンルレスに人気のある強烈な1枚!こちらの盤は、BRONX VERSIONのロングバージョン(9分43秒)収録です!*PLAYは良好です。試聴ファイルで確認してみてください少々、長めに録音してます。