VINYL7RECORDS RECORD新入荷情報!2月26日

大阪アメリカ村にある中古レコードショップ VINYL7 RECORDS が送るレコード情報!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VINYL7 SHOP








USより新入荷商品到着!!!!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは、HIPHOP・R&B・DISCO・SOUL・FUNK・JAZZオリジナル
レコード専門店 VINYL7 RECORDS です







VINYL7 がオススメするレコードを下記にPICK UPいたしました。レコードの価格、状態、内容、試聴、その他はこちらVINYL7 RECORDS ホームページhttp://www.vinyl7.net
でご確認下さい。



2月26日VINYL7RECORDS お勧めレコード紹介!!
FREDDY ROBINSON








FREDDY ROBINSON/AT THE DRIVE-IN
激渋ジャズファンクA-2"SWEET CLARA"や女性コーラスも絡むA-1"I FOUND MY SOUL LAST NIGHT"等、アルバム通して内容が良いです!MONK HIGGINS、PAUL HUMPHREY、WILTON FELDER、JOE SAMPLE等が参加した72年作。この面子で悪いはずがありません!オススメ!
*ジャケットにシュリンク残っています。




今日も新着レコードUPしましたのでチェックしてください!!
アーティストのリンクを開けると、アーティストの関連の深い作品やサンプリングソース等の詳細ページに、タイトルのリンクを開けるとその作品の試聴ページへと、以前より分かりやすく設定されていますので、是非ご利用の方よろしくお願いします。





VICTORIA MARTIN/ALL I DO
STEIVIE WONDERの名曲を見事にカバーしています。原曲をHOUSEにRE-MAKEしたものやカバーしたものも非常に人気がありますね。この盤はやはり女性ボーカルによって歌われているところが耳を惹きます。少し懐かしい雰囲気のシンセベースの音色を使ったアレンジで親しみ易い一枚です。しかし、小さなレーベルからの少量のリリースだったようであまり見かけない一枚でもあります。
※盤面に小さな付着物が有り音に出る箇所があります。VGコンディションのため大幅プライスダウン。



URBAN SPEECH/JAMAICAN FUNK
"FUNKIN FOR JAMAICA "を"FUNKY DRUMMER"の上でカバーした R&B !!原曲が良く知られてる上に、ドラムも大ネタという事でフロアで威力を発揮する事間違い無し!!"LET IT GO"も収録。プレーンスリーブのため少しプライス抑えめです。
※ラベルに薄い書き込み有り。


TOO POETIC/GOD MADE ME FUNKY
この時代にしては早すぎた2DJを起用したTOO POETICが放った由緒正しきミドルスクールクラシック!大ネタ"SYNTHETIC SUBSUTITUTION"とHEADHUNTERS"GOD MAKE ME FUNKY"をサンプリングした肉厚な内容!MIXED BY PAUL C!!カップリングの"POETICAL TERROR"も今聴くと格好良いです!
※EXCLUSIVE A-LIST DJ'S ONLY TEST PRESSING盤。



STRIKERS,THE/STRIKE IT UP/BRING OUT THE DEVIL
鳴りの良いドラムに太いベースが腰にグイグイ来る一枚。派手な展開とギターソロも聴きものなFUNK寄りなDANCE CLASSIC。B/Wの"BRING OUT THE DEVIL"も粘りのあるFUNKでこちらもオススメ。



STEVE GORDON & THE KOSHER FIVE/TAKE MY RAP ...PLEASE
オケがどこかで使いまわされていたような…。非常に耳に残るバックトラックはDISCO MUSICに少しでも理解のある方なら好きなはず。非常にベースラインがうねっていて格好良いです。ジャケ付きの7インチが存在していてそのデザインのエグさも有名なOLD SCHOOL HIP HOP。名門REFLECTIONレーベルからと言う事でなかなか高いクオリティーを保っています。



SLAVE/JUST A TOUCH OF LOVE(LONG 11 MINUTE LOVE MIX)
これは強力!HOUSE界の重鎮PAUL SIMPSONが名曲"JUST A TOUCH OF LOVE"をRE-EDITしたという優れモノ。HIP HIOPでもおなじみのダンスクラッシックをよりアッパーに仕上げていてDJ時に使える事間違い無し!この手のレコードの入荷はとても難しくて今度はいつお目にかかれる事やら…。当店スタッフ全員が「俺が買う」と言ったほどのレコードですが今回は泣く泣く大サービス!!



SKULL CAP/HOW'S ABOUT A SMACK
ズッブズブなUNDERGROUNDらしいTRACKに「HOW'S ABOUT A SMACK」の声ネタ(PHIFE?)が執拗に絡みつくトラックはループの快感を知っているものにとってはたまらないものがあるはず。鳴りはかなり太いのでクラブでの破壊力抜群。確実に頭を振らせます。またラッパーのスキルもしっかりしていて格好良いです。



SHANTE/THE BITCH IS BACK
かなり久しぶりの再入荷です。今回の盤は状態良好ですよ〜人気曲を十二分に収録した好内容!!
"STRAIGHT RAZOR""DEADLY RHYMES""BIG MAMA""TRICK OR TREAT"
ハズシなしです!余すところ一切なし!!
状態はNMとの間くらいと良好です。*ジャケット底部に正面からは見えない擦れあり



RUNAWAY SLAVE/BOOTY MISSION
どのHIPHOPのレコードを買うときでもDRUM重視の私としても全く非の打ち所もなく、最上級に位置するSTRAIGHT HIPHOPだとおもいます。上ネタ、曲の展開などなど1曲を構成する上で色々な要素が絡み合い、その結果どう転ぶのかという冒険を楽しむ中でもやっぱりDRUMは大黒柱的存在。それがグラついたり、柔だったり、反対に太すぎたりしてたら全てが台無しですからね〜その点、BOOTY MISSIONはDRUMはモチロンその他の全てにおいて均等に計算しつくされ、92年メジャーリリースされたHIPHOPより数倍GOODなテイストをかもしだしてます!!まだまだNEW SCHOOLブームが吹き荒れるなかでも最近またまた人気上昇中!!STILL大人気NEW SCHOOL HIPHOP盤。SALAAM REMI絡みの良質決定盤っス!!



RONNIE MCNEIR/LOVE'S COMIN' DOWN
通算3枚目、MOTOWNからのリリース。濃すぎず、薄すぎずで非常に聴きやすい良いアルバムだと思います。リズムのはっきりしたバックの演奏に優しい歌声、巧く導入されているシンセサイザーの音色も良いアクセントです。オススメはメロウな"SAY YOU WILL"とSTYLE COUNCILみたいな爽やかな楽曲"YOU'RE ALL I NEED TO SURVIVE"。



ROBERTA FLACK/FEEL LIKE MAKIN' LOVE
シールドコンディション!TONY YAYO"I KNOW YOU DON'T LOVE ME"でも使われていた名曲"FEEL LIKE MAKIN' LOVE"や"MR.MAGIC"を収録した名盤!カバー曲としても定番ですね。見開きジャケ仕様。
※試聴ファイルは別コピーより。


RICK DEES AND HISCAST OF IDIOTS/DISCO CUCK
ラジオのDJとして世界的に有名な人です。またこの曲はDJ SHADOWがサンプリングしたことからHIP HOPリスナーにとっても非常に有名な曲です。終始「打ってる」リズムトラックがDANCE MUSIC好きのハートを鷲掴みにします。また6分20秒のバージョンを収めたこのプロモ12インチはなかなか見つかりませんのでお早めに!
※ジャケットにスタンプ、剥れ有り。ラベルに書き込み有り。



REAL ROXANNE.THE/RESPECT
ジャケはちょっと...しかし内容は保障済み。MIDファンはモチロン
NEW SCHOOLファンも注目の一枚。PRODUCEはおきまりのHOWIE TEEが担当しROXANNEとの息のあったところ見せ付けてくれてます。。カップリングのHER BAD SELFもいけてまっせ〜PRODUCEはなんとJAM MASTER JAYでございます。