VINYL7RECORDS RECORD新入荷情報!4月23日

大阪アメリカ村にある中古レコードショップ VINYL7 RECORDS が送るレコード情報!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VINYL7 SHOP








USより新入荷商品到着!!!!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは、HIPHOP・R&B・DISCO・SOUL・FUNK・JAZZオリジナル
レコード専門店 VINYL7 RECORDS です







VINYL7 がオススメするレコードを下記にPICK UPいたしました。レコードの価格、状態、内容、試聴、その他はこちらVINYL7 RECORDS ホームページhttp://www.vinyl7.net
でご確認下さい。




4月23日VINYL7RECORDS お薦めレコード紹介!!
TOO BROWN








TOO BROWN/ERIE AVENUE IS THE PROMISED LAND
驚愕のシールドコンディション!!フィリーのカリスマラッパーTOO BROWNと数々の質の高いマイナーラップのプロデュースを手掛けてきたDJ JAZZがガッチリと手を組んだ最強12inch!!VERY RARE!!
※試聴ファイルは別コピーより。



今日も新着レコードUPしましたのでチェックしてください!!
アーティストのリンクを開けると、アーティストの関連の深い作品やサンプリングソース等の詳細ページに、タイトルのリンクを開けるとその作品の試聴ページへと、以前より分かりやすく設定されていますので、是非ご利用の方よろしくお願いします。




NAUGHTY BY NATURE/O.P.P. REMIXES
さすがは世界的にヒットした曲ですね。JACKSON 5"ABC"ネタというキャッチーな原曲をさらにキャッチーに仕上げたREMIXを3バージョン収録。フロアで受ける事は確実です。原曲をさらにアッパーにする声ネタなどを上手く足した"ULTRAMIX REMIX"を中心にメインループを大胆に差し替えた"SUNNY DAY REMIX"。原曲に最も忠実ながらも展開に技ありな"CHARMING RADIO MIX"。どれも使えます!!
試聴ファイルは"ULTRAMIX REMIX"。
※ジャケットに少し使用感有り。


TYRONE WASHINGTON/NATURAL ESSENCE
WOODY SHAW、JAMES SPAULDING、TYRONE WASHINGTONによる3管にENNY BURTONのピアノ、REGINALD WORKMANのベース、JOE CHAMBERSのドラムで録音された素晴らしいセッション。特に3管によろユニゾン、掛け合いが緊迫感あって良いです。またラテンリズムに乗る"ETHOS"はNU JAZZ方面で人気の一曲。
ジャケットに使用感有り。ジャケット右下に白い付着物有り。僅かにノイズ乗る箇所有り。



BOSSA RIO/ALEGRIA!
PRODUCE by SERGIO MENDES。ということでSERGIO MENDES & BRAZIL〜に非常に近い雰囲気です。カバー曲中心に演奏していてBEATLESやJORGE BEN、BACHARACなどなど。中でもあらゆるジャンルにおいて人気の"SPINNING WHEEL"も良く出来ています。お求め易い価格ながら非常に良いアルバムです。
※ジャケット右上にパンチホール有り。



JAMES BROWN/GET UP OFFA THAT THING
アルバムタイトル曲はよくサンプリングされる事もあってHIP HOPリスナーにとってもおなじみの曲です。反復するフレーズとその上で叫びまくるJAMES BROWNの声はこれぞFUNKといった雰囲気に溢れています。



MARK SADANE/EXCITING
JAMES MTUMEとREGGIE LUCASからなるチームが手掛けた事で80'S SOULファンから評価されている一枚。キーボード、シンセといった当時導入されて間もない電子楽器を上手く使って仕上げられた洗練されたFUNKは今聴いても全く古さを感じさせない素晴らしい出来。爽やかな一曲目"ONE MINUTE FROM LOVE"から全曲おすすめです。



RON CARTER etc./EMPIRE JAZZ
映画「STARWARS」の曲の数々をRON CARTERを中心にBOB JAMES、BILLY COBHAM、RALPH MCDONALD、HUBERT LAWSら名門CTIでおなじみの面子を中心に結構本気でJAZZにした楽曲が楽しめる楽しい企画もの。ジャケットに描かれた絵がまた最高です。
ジャケットにシュリンク、ステッカー残っています。



KEITH MURRAY/THE MOST BEAUTIFULEST THING IN THIS WORLD
同名タイトルのシングルが既にHIP HOP CLASSICとして広く知られていますが、このアルバムも一枚通して聴かせます!!ERICK SERMONがこの当時多用していたフィルターでもこもこに処理したベースに抜けの良いドラムを重ね、そこにフリーキーなRAPが乗るスタイルは当時のトレンドになりました。アルバムはプレス枚数は多くないようであまり見かけません。



T SKI VALLEY/CATCH THE BEAT(SCRATCH THE BEAT)
ジャケットから目を引く一枚ですね。オランダ盤オンリーのPASCAL BによるEDIT&REMIXが施されたバージョンを収録。ドラムが足され、随所にEDITが加えられていて面白く仕上がっています。意外とクラブでは映えますよ。で、「爵音」って何?
※ジャケットに少し使用感有り。



DON COVEY/BADD BOY
このDON COVEYとは「あの」DON COVEYなのでしょうか?60年代からヒットを飛ばしていましたが80年代に入るとやはりHIP HOP〜RAPはやっとかないと、って空気だったんですかね。しかしベースが聴いた生演奏トラックに陽気にRAPする様は楽しそうな雰囲気にあふれていてなかなかです。
白のプレーンスリーブにステッカー付き。



LAMELLE/YOU GOT SOMETHING SPECIAL
小気味良くなるクラップ音をはじめ、嫌みにならないドラムマシーンの音にファンキーなベースとカッティングギターが絡みつくトラックが秀逸。そしてそこに乗る艶っぽい女声ボーカルによって歌われるメロディーが素敵過ぎます!!かなり良い雰囲気でまとめられていておすすめです!
※曲中盤のブレイク部に音に出る傷があるためディスカウント。



STEVEN DANTE/GIVE IT UP FOR LOVE
JELLYBEANの"THE REAL THING"でフィーチャーされていた歌い手さんですね。時代を感じさせるドラム、ベースの音色ですがメロディーの良さは際立っています。一癖有るように思われるかもしれませんが現在のDANCE MUSICと並べてかけるには意外といける一枚ですよ。D-TRAINあたりがお好きな方には絶対おすすめ!


EARLY D/CULTURE SHOCK
ミズーリ産のランダムラップ。地方ものながらもなかなか勢いのあるトラックと渋いラップで聴かせます。これまでにも何度か紹介されてきた事もありその筋ではちょっと知られた一枚です。ラベルの香ばしいデザインも良いですね。B/Wの"TURN IP THE BASS"もあわせてサンプリングセンスが渋い一枚です。
※ラベルに書き込み有り。


K-SOLO/TELL THE WOLD MY NAME
EPMD一派ということで渋いラップスキルとそれを際立たせるFUNKネタ多用の重量級トラックが格好良いです。単語のスペルを随所に織り込むスタイルも特徴的ですね。またアルバム中のスクラッチはDJ SCRATCHが担当していて切れてます!シングルになった曲以外もかなりレベルが高く、一枚通して捨て曲無しです!ジャケットにシュリンク付き。
※ジャケット右上に小さな切り込み有り。



ELTON JIHN/THOM BELL SESSIONS
あまりDJの間で話題になるアーティストではないですがELTON JOHNは素晴らしいアーティストですね。ピアノの名手であり歌声や楽曲の雰囲気などは文句の付けようがないです。そんなELTON JOHNPHILLYの大御所THOM BELLを迎えて制作したのがこれです。なぜか2003年にこの時のレコーディングから"ARE YOU READY FOR LOVE"が再度シングルカットされてヒットしたのでご存知の方もいらっしゃるのでは?曲後半には良いブレイク入ってます!とにかく素晴らしいシングルです。



ASHFORD & SIMPSON/OVER AND OVER
いくつかのカバーも存在し、そのどれもが人気ですがやはりこのオリジナルが優勝。数々の有名DJのプレイリストにも上がり続ける人気のDANCE CLASSIC。数々の名曲を生み出してきたアーティストだけに素晴らしいメロディーで聴かせます!レア!。




POSITIVELY BLACK/ESCAPE FROM REALITY
小さなレーベルながらもいくつかのレベルの高い音源をリリースしていた事で知られるNEW JERSEYのレーベルTRUMPET。そのTRUMPETがSELECTと組んで売り出したシングルだけに力が入ってます。メインのバージョンはMETERSの"HAND CLAPPIN' SONG"使いで格好良いのですが、注目していただきたいのは"THE BLACK EDIT"。OH OH OMAR SANTANAのEDITがかなり切れてます。DJ時に飛び道具的に使えます!
※ジャケット右上にカット有り。※ラベルに書き込み有り。
試聴ファイルはMAIN〜THE BLACK EDIT



MOLOKO/
通常のHOUSEミュージックっぽい4つ打ちとヘビーなベースラインの上にEQで低音をばっさりとカットしたDISCOっぽいカッティングギターが聴こえるサンプルを上手く乗っけて「DISCO」な雰囲気を上手く出しています。そこに女性ボーカルの歌うソウルフルなメロディーが乗って素敵な雰囲気です。2枚組。



MARCIA/LIVE ACROSS AUSTRALIA HINES
その名の通りオーストラリアでのライブを録音したアルバム。非常にパワフルな歌唱が楽しめる上に、サービス精神旺盛でHIT曲を多く演っています。またFUNKYな演奏でこなすバックのバンド、コーラスとの息もばっちり。"I JUST DON'T KNOW WHAT TO DO MYSELF"からスタートし激FUNKYな"JUMPIN JACK FLASH"を経て"BELIEVE IN ME"ではパーカッシブで尺もたっぷりなBREAKも飛び出す嬉しい一枚!かなり内容良いですよ。
※試聴ファイルは"BELIEVE IN ME"のBREAK部分。BREAKは試聴ファイル後半に出てきます。



DEODATO/KNIGHTS OF FANTASY
時代が時代だけにDISCOの影響をもろに受けた楽曲が多いです。非常にドラムも音が立ったアレンジで今時のHOUSE MUSICと並べてPLAYできる雰囲気が良いです。特に"SPACE DUST/SHERLOCK"は展開もDANCE MUSICな感じで○



CROWN HEIGHTS AFFAIR/SURE SHOT
シングルが切られヒットした表題曲"SURE SHOT"をはじめ、この時代のこのグループらしい楽曲がたっぷり詰まったアルバム。どの曲も軽快なDISCOビートと哀愁を帯びたメロディーが格好良いです。また唯一のスロー〜ミディアム"TELL ME YOU LOVE ME"はHEATWAVEの"MIND BLOWING DECISIONS"にちょっと似ていておすすめです。
※ジャケットに少し使用感有り。




==================================
VINYL7 RECORDS
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-8-23 神谷ビル3F
営業時間:AM12:00〜PM21:00
TEL&FAX: 06-6251-8077 (TELは営業時間内のみ受け付け可能)
E-mail:info@vinyl7.net  http://www.vinyl7.net
==================================