VINYL7RECORDS RECORD新入荷情報!8月25日

大阪アメリカ村にある中古レコードショップ VINYL7 RECORDS が送るレコード情報!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VINYL7 SHOP








USより新入荷商品到着!!!!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは、HIPHOP・R&B・DISCO・SOUL・FUNK・JAZZオリジナル
レコード専門店 VINYL7 RECORDS です







VINYL7 がオススメするレコードを下記にPICK UPいたしました。レコードの価格、状態、内容、試聴、その他はこちらVINYL7 RECORDS ホームページhttp://www.vinyl7.net
でご確認下さい。




8月25日VINYL7RECORDS お薦めレコード紹介!!
BOBBY CALDWELL








BOBBY CALDWELL/WHAT YOU WON'T DO FOR LOVE
名曲"WHAT YOU WON'T DO FOR LOVE"のハート型レッドクリアーヴァイナル!!ネタとしても有名なだけにこのシングルはHIP HOPリスナーにも押さえておいて欲しいところ。男臭く、むさいレコードコレクションもこれ一枚あるだけでがらっと雰囲気が変わるという思わぬ効果もありますよ。しかし何と言っても曲が良い!!



今日も新着レコードUPしましたのでチェックしてください!!
アーティストのリンクを開けると、アーティストの関連の深い作品やサンプリングソース等の詳細ページに、タイトルのリンクを開けるとその作品の試聴ページへと、以前より分かりやすく設定されていますので、是非ご利用の方よろしくお願いします。



LEVEL ONE/(KEEP THE)CROWD IN PEACE
JB'S "SAY IT LOUD"とESG "UFO"を使用したNY,コネチカット産NICE MIDDLE。コネチカットといえばOLD SCHOOLのビッグタイトルを量産していた土地ですよ。なにかと音楽の内容がコユイ洗練されたSOUNDが聞き答えオスごたえ抜群です!!何かとオススメの1枚!!
個人的にはこのFEVERモノのHIPHOPは確実に押さえといてほしいですね〜




KMD/PEACHFUZZ
HIP HOP以外のジャンルでも通用するカワイイ曲調が人気。…ですがこのグループの中心人物がこの後「MF DOOM」と名乗りあんなにコアな活動をするとは想像もつきませんでした。B/Wには"GASFACE REFILL"収録。※ラベルに染み有り。



RICK DEES AND HIS CAST OF IDIOTS/THE ORIGINAL DISCO DUCK
メンフィスのラジオ局WHBQでDJをしていた[RICK DEES]による企画物アルバム。!A-1"DISCO DUCK"は、ダックの掛け声も混じったブレイクから始まるブギーディスコ!ダックの合いの手が入らないインストバージョンも収録しています。そして[BARRY WHITE]を意識したと思しき"BARLEY WHITE(THAT'LL GET IT BABY)"辺りがオススメです!



SCRATCH BAND,THE/S/T
A-3"LAST SONG"のアタマに勢い満点のドラムブレイク有り!A-2"DON'T GO NO FURTHER"のイントロもサンプリング〜2枚使い向きのナイスグルーヴ!
*ジャケット上部に破れ、右下コーナーカット有り。




SWEET TALKIN' JONES/S/T
ドラムブレイクで始まる"WHERE DO YOU THINK I GO"やサンプリングにも向くフレーズが格好良い"SHE'S A WOMAN"辺りがオススメです!
シアトルのローカルバンドの77年作。



THAD JONES・MEL LEWIS ORCH/CANSUMMATION
ドライブするファンキージャズ"US"やFUNKを彼ら流にアレンジした"AHUNK AHUNK"といったレアグルーヴィーな楽曲からストレートなビッグバンドジャズまで幅広い楽曲を収録した多彩な70年作。
UA青ベタ白音符、見開きジャケット



YOUNGHEARTS,THE/THE TASTE OF…
JOHNNY BRISTOLの素晴らしいカバー"WHAT DOES IT TAKE(TO WIN YOUR LOVE)"をはじめとして、一枚通して若々しく、溌剌としたSOUL MUSICを堪能できる素晴らしいアルバム


LADAE/DEEP DOWN
ALLSTAR MIX"収録の人気R&B CLASSIC!!もちろん通常のバージョンも良いのですが"
ACAPELLA"も一押し!!!コレ系の"ACAPELLA"は使い勝手が非常に良く、MIX CDなんかで他のTRACKとブレンドしてみたり、MTRなどいじくってTRACKを頻繁に変化させて自分色に変えることが容易にできてしまう嬉しい溝!!CLUBでLIVE MIXを試みても面白い!!(KID CAPRIばりの「やってる感」出ます!)



L.C.G.C./I'LL TAKE YOU THERE
昔からサンプリングソースとして有名。またはそのままPLAYされる機会も多いサザンソウルクラッシックなSTAPLE SINGERSの名曲をR&Bカヴァーした逸品!UKらしさ溢れる選曲ではあるんですが、かなり熱めなアレンジが全体的に施されていてなかなかダンサブルな仕上がりになっています。カバーがたくさんありそうで、意外に無い曲なのでオススメです!



KISS THE SKY/LIVIN' FOR YOU(WHITE PROMO)
包み込まれるようなボーカルにやわらかい上モノ、同年代にリリースされたHIP HOPに負けない強い鳴りのサンプリングドラム。これらが見事にはまったR&B!MIXへの収録からCLUB PLAYにまで対応できるナイスな一枚!とくにMINNIE RIPERTONの"LOVIN' YOU"が飛び出す中盤のブリッジはたまりません!
少しヘアー傷が見受けられます。曲終盤に僅かにノイズのります。



JODY WATLEY/I WANT YOU
SHALAMARでの活躍。その後のブランクを経てからのソロでの成功。…いろいろと苦労もしてきた人だけにこの時代のトレンドを上手に取り入れる事も怠っていません。この曲においてもさりげなく大ネタをサンプリングしながらもしっかりと歌を聴かせます。



JODY WATLEY/WHEN A MAN LOVES A WOMAN
WEST COAST産HIP HOPにも通じるFUNKな鳴りのドラムに歌というよりポエトリーリーディングが乗る一枚。サビではしっかりとメロディーがあるのですがこのポエトリーリーディングのようなパートは非常に耳に残ります!その表現力は流石です。



JODY WATLEY/AFFECTION
それまでの作品と比べてみても更にアダルトな魅力が増した95年作。ゆったりとしたBPMの上で余裕たっぷりに歌う様子がとってもエロいながらも爽やかに演じられる好作!



JODY WATLEY/LOOKING FOR A NEW LOVES
KMDが残した名曲"WHAT A NIGGA KNOW"のサンプリング・ソースとして有名です。しかし曲自体とても良いです。アカペラ部分は声ネタとしてCRIMINAL ELEMENT ORCHESTRA/PUT THE NEEDLE〜にサンプリングされていて「隠れた名曲」的な魅力たっぷり。



JIVA/S/T
サンスクリット語でSOULという意味を持つ、ロックバンドJIVAの75年作。ファンキーロック"SOMEGHING'S GOIN' ON INSIDE L.A."、"WHAT YOU'RE WAITING FOR"収録。
*ジャケット上辺右にテープ補正有り。


JAMESTOWN/SHE GOT SOUL
FEATURINGにJOCELYN BROWN!有名ダンスチームが使用した事でダンサーの方々に結構良く知られている曲でもあります。GROUND BEATマナーに乗ったJOCELYN BROWNの歌声が素晴らしく、幅広いジャンルの方々にオススメできる一枚です。


J.T.TAYLOR/LONG HOT SUMMER NIGHT
REMIXにJAZZIE Bも参加した大人のムード漂うアダルトなR&B!しかし硬質なドラムの音色はちゃんとフロア対応。安心してPLAYできます。'91年のリリースではありますが80年代的な質感もほんのり残っているところがなかなか。



J.T.AND THE BIG FAMILY/MOMENTS IN SOUL
ART OF NOISEの名作"MOMENTS IN LOVE"とSOUL II SOULの諸作を大胆に使用したGROUND BEAT調のCUT UPもの!HIP HOPに負けないくらいの勢いで、かなり貪欲にいろんなネタを消化してます。出来も素晴らしいです。UKオリジナル盤。



INNOCENCE/NATURAL THING
''THE EVALATION MIX''
はキラキラとした鳴り物とエフェクトがかったヴォーカルが最高に心地良いグランドビート曲!
ANTOINETTE''SHE OPERATES THE CLOCK(REMIX)''
と同じ鳴りものが鳴っているあたりはHIP HOPリスナーにもお進めできます!



INCOGNITO/GOOD LOVE
大人なムード漂うナイスなR&B!原曲の良さがあってのことではあるんですが、やはりCJ MACINTOSHのMIXはすごいです。この人の手腕というのはいつも同じようなやり方で手堅くまとめて来るのですが本当にリスナーを
裏切りません!!試聴ファイルはCJ R'n'B MIX。



HI-FIVE/I JUST CAN'T HANDLE IT
TEDDY RILEYによるモロN.J.S.な跳ね系トラック!そこに乗るこのグループらしいちょっと青臭いコーラスが最高!!クラブプレイで威力を発揮するのはもちろん、MIXにも多く収録された定番アイテム。



HERE AND NOW/ARE YOU READY
FEAT.KADAHFI、PRODUCED by MARLEY MARL
とインディーでのリリースながらなかなか豪華な面子。その上"MAKE THE MUSIC WITH YOUR MOUTH BIZ"をまんま使ったトラックの上でDEBARGE"I LIKE IT"の替え歌が乗るというすごい一枚。「ナンじゃこりゃ感」満載!!



HEN-GEE & EVIL-E/LIL TRIG
COLDCUTのBEAT&PIECESのドラムから展開してサビでコーラスが絡む一枚!しかし、曲中では銃の音がしたりやなんやで結構ハードな内容?レゲエ調に聴こえるとこもあったりして面白い一枚!!
*ジャケット右上、ラベルにBPM書き込み有り。


GWEN McCRAE/FUNKY SENSATION
あの大名曲のリミックスです!!しっとりしたR&B仕様とコノ盤にだけアッパーなHOUSE仕様を収録しております!HIP HOPにおいては古くから親しまれているだけに何かと役に立つ一枚です。この手の盤に定番のHOUSE MIXもはずしていないところも嬉しいアイテムですよね〜
オススメ盤



GUY/I WANNA GET WITH U
GUYは全て持っておかなければダンスマスターとはいえないでしょ〜彼等にハズシは1枚もありません!
JACK SWING CLASSIC!
ドラムの音色がやはり最高です。全4ver.収録。



ULTICUT UPS!/BANG BONG DISCO BABY(MIX CD)
彼らのMIX CDの中でも根強い人気を誇る1枚が待望の限定再プレス!1曲目からULTICUT UPS!ワールドに引き込まれる、怒涛の70分!聴かなきゃ損、買わなきゃもっと損ですよ!!!!
*一部クレジットに誤りがあります。
この商品はMIX CDです。


ULTICUT UPS!/DIG-A-DIG-A-DOO(MIX CD)
待望の再入荷!!!
お約束の定番繋ぎから斬新な彼らならではのMIXセンスを堪能できる怒涛の74分!!マイナーミドルからヒップホップクラシック、ブレイクビ―ツにハウスまでを1つのベクトルで捉えた
革命的な1枚!!
*この商品は、MIX CDです。
TRACK LISTはコチラ




==================================
VINYL7 RECORDS
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-8-23 神谷ビル3F
営業時間:AM12:00〜PM21:00
TEL&FAX: 06-6251-8077 (TELは営業時間内のみ受け付け可能)
E-mail:info@vinyl7.net 
http://www.vinyl7.net
==================================