VINYL7RECORDS RECORD新入荷情報!10月27日

大阪アメリカ村にある中古レコードショップ VINYL7 RECORDS が送るレコード情報!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VINYL7 SHOP





USより新入荷商品到着!!!!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは、HIPHOP・R&B・DISCO・SOUL・FUNK・JAZZオリジナル
レコード専門店 VINYL7 RECORDS です







VINYL7 がオススメするレコードを下記にPICK UPいたしました。レコードの価格、状態、内容、試聴、その他はこちらVINYL7 RECORDS ホームページhttp://www.vinyl7.net
でご確認下さい。




10月27日VINYL7RECORDS お薦めレコード紹介!!
BOOGIE DOWN PRODUCTIONS








BOOGIE DOWN PRODUCTIONS/DUCK DOWN
やっぱりあの鼻のでかさは伊達じゃないことを証明するかのような一枚!ヘビー級の極太ビートをマイク一本で乗りこなすあのキャラ立ちかたは普通じゃありません!激しく頭を振らずにはいられないHIP HOP CLASSIC!!
※ジャケットにシュリンク残っています。


今日も新着レコードUPしましたのでチェックしてください!!
アーティストのリンクを開けると、アーティストの関連の深い作品やサンプリングソース等の詳細ページに、タイトルのリンクを開けるとその作品の試聴ページへと、以前より分かりやすく設定されていますので、是非ご利用の方よろしくお願いします。



TAMIKO JONES/CAN'T LIVE WITHOUT YOUR LOVE
リリースされて以来、どこのDISCO、CLUBにおいてもずーっとPLAYされ続けているであろうモンスタークラシック!キャッチーでありながらもじわじわとはめていくすごい楽曲!もう定番中の定番!
オリジナルカンパニースリーヴ、右下にカット有り。



DIRECT CURRENT/EVERYBODY HERE MUST PARTY
PHILLY DISCO定番。LADY B"TO THE BEAT YA'LL"のネタとしてOLD SCHOOLファンからも良く知られた曲です。ベースラインとドラムでぐいぐい引っ張っていくトラックに元気の良いコーラスが乗る最高のDISCO BOOGIE!SIDE Bのインストも使いどころが多くてオススメです!
※盤面にほんのわずかですがヘアー傷あります。プレイは良好です。



WEST STREET MOB/BREAK DANCE-ELECTRIC BOOGIE
永遠のB-BOY国歌"APACHE"をガッツリ使用し、コノ時代に誰も考えつかなかった(ただ単に誰もやらなかった??)トークボックスを上手くFEATUREした83年OLD SCHOOL CLASSIC!!冒頭部分はSPOONIN RAPの声ネタから始まり、途中部分や後半部分ととにかくどこからでもPLAYでき、次の曲にもっていきやすいDJ'Sアイテム!ホントに重宝します!!
オリジナルカンパニースリーヴにシュリンク残っています。



DAVID NEWMAN(DAVID FATHEAD NEWMAN)/KEEP THE DREAM ALIVE
DISCO BREAK!!…小節が進むにつれて表情を変えるタイプのBREAKで利用価値大!!楽曲もフルートが気持ちよいJAZZ FUNKでかなりオススメの一枚!!
※盤面に少しヘアー傷が目立ちます。
※SIDE-Bのラベルに書き込み有り。



DYNASTY/YOUR PIECE OF THE ROCK
SOLARからのリリースが良く知られた曲ですね。LEON SYLVERSによるPRODUCEで垢ぬけた明るく楽しい雰囲気の曲調のDANCE CLASSIC定番。かなり明るい曲調で、PARTYを華やかにすることは間違いなし!!
※ラベルにスタンプ有り。



INNER LIFE/(KNOCK OUT)LET'S GO ANOTHER AROUND
LP,SINGLEどの曲を聴いてもはずしのないINNER LIFE。この曲もモチロン例外では有りません。JOCELYN BROWNの力強いボーカルが素晴らしいくTRACKにバッチリはまってます。もはや定番になりつつあるSALSOUL CLASSIC!!CAUGHT UPだけじゃありませんよ〜カップリングにはこれまたナイスなLIVE IT UP収録。



BILL WITHERS/YOU GOT THE STUFF/LOOK TO EACH OTHER FOR LOVE
洗練されたメロディーに心洗われるような1曲。STEIVIE WONDERに近い感覚もちらほら…。長い間、第一線で活躍している人だけに歌の安定感は半端無いものがありますね。"YOU GOT THE STUFF"もFUNKYでおすすめ!いつでも大活躍してくれる一枚です。
※"LOOK TO EACH OTHER FOR LOVE"の面に一本目立つヘアー傷ありますがプレイは良好です。



JAMES BROWN/AIN'T IT FUNKY
幾度と無くサンプリングされてきた"AIN'T IT FUNKY"、"COLD SWEAT"、"GIVE IT UP OR TURN IT LOOSE"等の名曲のインストゥルメンタルテイクを収録した名盤中の名盤!!
GANGSTARR"WHAT YOU WANT THIS TIME?"ネタの"NOSE JOB"も収録!最高の一言です!!
こちらの盤は状態良いのでお早めに!!



WISH/MR. DJ
女声コーラス、男声リードがDJについて歌い上げる楽しい一枚です。あまり無責任に「フロアキラー」なんて書けるほどの爆発力のある曲ではありませんがフロアをじわじわと暖めてくれる良い感じの一曲です。DANCE CLASSICをかけるならこういうのをうまく使って時間をかけて盛り上げたいですね。



BLACK IVORY/HANGIN' HEAVY
ガラージクラシックとして名高い"MAINLINE"を収録した79年作!
LEROY BURGEESとPATRICK ADAMSによる最強タッグに外しはなく、"MAINLINE"と同系統の"GET DOWN(COMIN' DOWN)"やブギーな"BIG APPLE ROCK"からスロウまでアルバム通して素晴らしい内容です!*ジャケット右上コーナーカット有り。

  • 試聴ファイル-"GET DOWN(COMIN' DOWN)"

CHAIRMEN OF THE BOARD/IN SESSION
H-D-Hプロデュースによるソウル名盤!
格好良いブレイクで始まる"ALL WE NEED IS UNDERSTANDING"と"HANGING ON TO A MEMORY"や"PAY TO THE PIPER"等、素晴らしい内容!



MASTER JAM/DANCIN' ALL NIGHT
RARE DISCO/BOOGIEとして海外では中堅よりちょい上で評価されている一枚。音はかなり手堅くまとめられていてこのあたりがお好きな方にはドストライクなはず。爽やかでこみ上げる感じのメロディーを少しだけねちっこく歌い上げる雰囲気が素敵です。
※ラベルに小さなスタンプ有り。盤面に少しヘアー傷ありますがプレイは良好です。



MARY WILSON/RED HOT
RUSTY GARNERのDISCO REMIXを収録したプロモ盤!
印象的なベースラインが腰を揺らす渋い曲!元THE SUPREMESのシンガーだけに歌唱力もバッチリ!タイトルにちなんでレッドクリアーヴァイナル仕様!
ステッカー付きオリジナルスリーヴ。



CHUCKII BOOKER/GAMES
US PROMO ONLY
なためプレス枚数が多くないようで結構レアなアイテムです。とにかく気持ちよすぎる上ネタとボーカルが最高です!!マジで言うこと有りません!!HIP HOPリスナーにとってはLUNIZが放ったヒット曲"
PLAYA HATA"のネタとしても知られていますね。盤質がかなり良くノイズ有りません。