VINYL7RECORDS RECORD新入荷情報!6月26日

大阪アメリカ村にある中古レコードショップ VINYL7 RECORDS が送るレコード情報!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VINYL7 SHOP








USより新入荷商品到着!!!!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは、HIPHOP・R&B・DISCO・SOUL・FUNK・JAZZオリジナル
レコード専門店 VINYL7 RECORDS です







VINYL7 がオススメするレコードを下記にPICK UPいたしました。レコードの価格、状態、内容、試聴、その他はこちらVINYL7 RECORDS ホームページhttp://www.vinyl7.net
でご確認下さい。




6月26日VINYL7RECORDS お薦めレコード紹介!!
THREE THE HARD WAY







O.S.T.(THE IMPRESSIONS)/THREE THE HARD WAY
驚愕のシールドコンディション!!定番ブラックムービーサウンドトラック!演奏はTHE IMPRESSIONS!PETE ROCKがサンプリングした"ON THE RUN"をはじめ、全曲間違い有りません!B-BOYはマスト!!!
*パンチホール、カット、シュリンクの破れも無い美品!試聴ファイルは別コピーより。



今日も新着レコードUPしましたのでチェックしてください!!
アーティストのリンクを開けると、アーティストの関連の深い作品やサンプリングソース等の詳細ページに、タイトルのリンクを開けるとその作品の試聴ページへと、以前より分かりやすく設定されていますので、是非ご利用の方よろしくお願いします。



BLACK SHEEP/NORTH SOUTH EAST WEST
ALBUM VER.もSHOWBIZ REMIXも格好良い!!!この時期ならではのノリが詰まった捨て曲ナシのGREATな1枚!!サンプリングHIP HOPが最もエキサイティングだった時代のマスターピース。今でも確実にぶちかましてくれるCLASSIC!!




MANTUS/BOOGIE TO THE BOP
タイトル通りのアッパーなブギーディスコ!ファーストアルバム『MANTUS』からのカット。アルバム中でも特に人気のこの曲は12inchで持っておきたいですね!
この曲を収録した盤は3種類ほど存在しますが、これは裏面に"SLIDIN' TO THE MUSIC"を収録したプロモ盤です。
45回転
※ラベルに書き込み有り。



LIFERS GROUP/#66064
このLIFERSをはじめORGANIZED KONFUSIONDJ SHADOWを引っ張ってきたHOLLYWOOD BASICというレーベルとその主宰であったFUNKEN KLEINの事はもっと評価されるべきです。あのVERSIONは入っていないもののかなりクオリティーの高い一枚。"BELLY OF THE BEAST"、"SUCKER'S EDIT"収録。また3RD BASSのDJであるDJ RICHIE RICHやBLACK SHEEPのMISTA LAWNGEも関わっていて層が厚いです。



AUDIO TWO/TOP BILLIN'(REMIX)
HIP HOP史上に燦然と輝く名曲!何種類かあるこの曲の12インチの中でアカペラ収録はこの盤のみ!ちょっと渋いネタ使いで聴かせるTEDDY TED REMIXやオリジナルよりもさらに厚みを増したテイク違いなども収められていて最も通受けするのがこの盤。CLARK KENTのREMIXも派手で良いですが通に受けるのはこれ!個人的にもこれが渋くてオススメ!!
しかもこちらは旧ラベル。あっさりしたデザインがたまりません!!



KISS THE SKY/IT'S YOU(REMIX)
疾走感あるトラックに清涼感あるボカールが気持ち良い仕上がり。ソウルフルな雰囲気を煽るオルガンの音色もまた気持ち良いです。とにかく勢いがあってダンサブルでオススメ。



RENATA BARNES & COMPANY/BOOGIE DOWN CHOOCHOO
ころころとよく鳴るパーカッションが印象的なDISCO BREAKを軸に女性リードと分厚いコーラスが格好良いです。疾走感ありまくりDJ時にはかなり良いところでPLAYできる一枚だと思います。




CONTROLLERS,THE/I CAN'T TURN THE BOOGIE LOOSE
正統派ソウルグループとして有名ですがこのDISCO曲も素晴らしい出来です。DISCO BREAKでスタートしホーンとともに一気に爆発するダンサブルな展開と曲調が格好良いです。GREG WILSONのMIXに収録されていたことでも知られた一枚です。SIDE-Bには遅いBPMの"SLOW VERSION"収録というちょっと珍しい仕様です。」


LARRY WOLFF & THE STREETBEATERS/BREAKDANCE
この人物についてあまり詳しいことはわからないのですが、アルバムタイトルとジャケットの写真の通りBREAKDANCE用のインストを収録したアルバム。ドラムマシーンとシンセで制作されていますがなかなか凝った展開の曲ばかりで格好良いです。本気B-BOYの方にオススメしたい一枚です。



COMMON SENSE/RESURRECTION(LP)
シールドコンディション!!
HIP HOP史上に残る名盤であることに誰も異論は無いと思います!その名盤がなんとシールドコンディションで入荷です!海外でも非常に人気の高い盤なのでコンディションの良い盤を確保する事すら難しいのですが、シールドコンディションなんかそうは出てきません!
※ジャケット左下にパンチホールあり。



GRAND MASTERFLASH AND THE FURIOUS FIVE/SUPERRAPPIN'
HIP HOP CLASSIC!!まさかの"7 MINUTES OF FUNK"弾き直しトラックに最高にエキサイティングな掛け合い、ユニゾンとOLD SCHOOLマナーなRAPPIN'で聴かせる歴史上重要な1枚。NO.2はちょこちょこ見かけますがこちらはレア!!



RAFAEL CAMERON/BOOGIE'S GONNA GET YA'
素晴しく格好良い曲ですね。オリジナルバージョンはもちろん良いのですがこの盤で注目していただきたいのは、SIDE-BのINNSTRUMENTAL。FRANCOIS KEVORKIANの手によって非常にダビーな仕上がりになっています!



MC SHAN/THE BRIDGE
MC SHAN、そしてMARLEY MARLの代表作にしてヒップホップクラシック AND B-SIDEクラシック!
声ネタからビートのサンプリングまで現在に至るまで愛され続けているスーパークラシック!これはとりあえずマストですよ!"BEAT BITER"、"DUB BITER"もお忘れなく。
ラベルに小さな書き込み有り。



LOU RAWLS/SAILING WITH SOUL
正式な題名は「YOUR LOCAL NAVY RECRUITER PRESENTS SAILING WITH SOUL featuring CARL CARLTON WITH HOST LOU RAWLS AUGUST,1975」となっています。楽曲とともにLOU RAWLSの渋いしゃべりが入っていてラジオ番組のようになっています。どうも海軍入隊の勧誘用レコードのようですね。収録曲は"SIGNED,SEALED AND DELIVERED"、"HURT SO BAD"、などなどどれも素晴らしく通して聴ける内容になっています。また間のしゃべりもいろいろと使い道がありそうです。とにかくあまり出回らないレコードだと思いますので引っかかった方はお早めに
ジャケットにウォータダメージによると思われる皺有り。



HEARTS OF STONE/STOP THE WORLD-WE WANNA GET ON
MOTOWNの若手登竜門的なレーベル「V.I.P.」よりリリースされたノーザンソウルクラッシック!特に最近フリーソウル方面で支持されている"WHAT DOSE IT TAKES"収録!はつらつとした楽曲が全音楽ファンにとって好印象でしょう!
※ジャケットに擦れ有り。盤面に少しヘアー傷多いためサービスプライス。チリノイズありますがプレイは良好。



FREDDIE HUBBARD/EXTENDED
サンプリングも何度かされたためにとても有名なJAZZ FUNK CLASSIC"RED CLAY"でありますがこの盤の存在はそんなに知られていないのでは?16:53に及ぶすばらしい録音。B/W"FREDDIE'S TUNE"



JAMES LAST BAND/SEDUCATION
ドイツのイージーリスニング界の巨匠JAMES LASTの80年作。イントロがサンプリングに向きそうな"GLOW"、"FANTASY"や後半にドラムブレイクがある"VIBRATIONS"辺りがオススメです!




GEORGE DUKE/I LOVE THE BLUES,SHE HEARD MY CRY
メロウ名曲"SOMEDAY"を筆頭に捨て曲一切無しの美しいLP!聴けばとにかく安らかな気持ちになります。あらゆる音楽ファンに聴いていただきたい最高の内容です。



DAVID NEWMAN/NEWMANISM
ROY AYERSやRON CARTE等が参加した充実の内容。ROY AYERS作の"FOXY BROWN"、"SWEET TEARS"が素晴らしいです。渋い印象の自身作"BRANDY"もオススメです!



DA YOUNGSTA'S/HIP HOP RIDE
彼らの代表作のひとつに挙げられる人気曲!MARLEY MARLのいぶし銀のプロデュースが光る子供MCニュースクール!!若干ウェッサイ風なTRACKが印象的なオススメ盤!サビのわかりやすさもコノ曲のセールスポイントですね。


GENERAL JOHNSON/CAN'T NOBODY LOVE ME LIKE YOU DO
ディスクガイド的な本で盛んに紹介されたり、MIXに収録されたりで知名度のある曲ですがなかなかお目にかかれません。やはり内容の良さもあってか今も昔も人気盤。とにかく気持ちよい楽曲で定番入りには誰も異論が無いでしょう。こちらは片面プレスがマニア心に火をつけるプロモ盤※ラベルにかなり目立つ書き込みあるためディスカウントプライス!



LOVE UNLIMITED ORCHESTRA/WHITE GOLD
GURUの人気曲"NO TIME TO PLAY"でも大体的にサンプルされていたインストディスコ最高峰とも言われる名曲"SATIN SOUL"収録アルバム!非常に軽やかな演奏でクセになるくらいの気持ち良さです!
※ラベルに小さな書き込み有り。