右上、その裏に同じような小さな書き込みあり

ARRESTED DEVELOPMENT/TENNESSEE
やはり目玉はSHOW BIZによる"REMIX"ですね。ゴリッとしたDRUMの音色と存在感たっぷりな声ネタで原曲の何倍もイカツクなっています。しかし原曲特有の牧歌的なイメージも壊していない好REMIX。こういう仕事ができるところが他のプロデューサーと違うところ。
※ジャケットにシュリンク付き。ジャケット右上にパンチホール有り。



GIL SCOTT-HERON/MOVING TARGET
"WASHINTTON D.C."やお得意の語りも炸裂する"BLACK HISTORY/THE WORLD"をはじめ、時代を感じさせるエレクトリックなバックと相変わらずのGILの渋いヴォーカルが素晴らしい82年作!


DONNY HATHAWAY/EXTENSION OF A MAN
最後のスタジオ録音作となってしまった73年作。
コンピにも収録された泣きの名曲"LOVE, LOVE, LOVE"、サンプリングソースとしても知られる"VALDEZ IN THE COUNTRY"を収録したソウル名盤!
※ジャケット右下に切り込み有り。



AYERS ROCK/BEYOND
オーストラリア産プログレ。かなりJAZZ寄りのアプローチであることから一部の突っ込んだHIP HOPリスナーの間では人気のある一枚。もちろんおいしいドラムブレイクを搭載しているというのが支持される最大の理由でしょう。A-3"CATCHAN EMU"がそれ。※ジャケット全体に使用感、ジャケット右下にパンチホールあり。



DEXTER WANSEL/VOYAGER
PHILADELPHIA INTERNATIONAL」を支えた重要人物の78年作。ファンキーなフュージョンタッチの"LATIN LOVE(LET ME KNOW)"、甘いバラード"I'M IN LOVE"辺りがオススメ!


MELISSA MANCHESTER/DON'T CRY OUT LOUD
STEVIE WONDER作でSUPREMES<が歌っていたことでも有名な"BAD WEATHER"のカヴァーが絶品の出来栄え!
RICHARD TEEDAVID T.WALKERら名うてのプレイヤーを従えてLEON WAREの制作手腕が見事に発揮された好アルバム。AOR〜ソウルファンはもちろんHIP HOPリスナーに至るまで是非聴いていただきたい内容!



D.B.S. & THE CHOICE MC'S/AIN'T NO STOPPING/IS THIS HYPE
"REALITY"でマイナー物好きにはおなじみのグループですね。このシングルはその"REALITY"より前にリリースしていたシングルということで非常に荒削り!しかし意気込みのようなものは十分に感じられるドラムマシーンの音の大きさで格好良いです。唐突に出てくる感じのサンプルも笑わせます。



PHD/SET IT PART3
アーティスト表記はPHD FEATURING POET WITH HAVOC OF MOBB DEEP,HOSTYLE AND LEGACY OF KAMIKAZEとRAPPER山盛り。有名人から「あれ?」と思わせる人まで巻き込んでなかなか興味深いメンツです。MARLEY MARLによるトラックはVIBEの音色がこの頃らしくて格好良いです。
※盤面にヘアー傷目立ちますがプレイは良好です。



STREET CORNER SYMPHONY/LITTLE FUNKY MACHINE
一曲目のバンド名を体現したアカペラ曲も素晴らしいのですがWILLIE HUTCHがプロデュースしているだけにあってFUNK曲が素晴らしい!特にカロリーが高い"FUNK MACHINE"は激熱!!


CROWN HEIGHTS AFFAIR/DANCE LADY DANCE
多くのDISCO HITを出しているバンドのアルバムだけに安定感抜群。しっかりしたリズムと豪華なホーンセクション、ストリングスをふんだんに使用していたつくりは色褪せませんね。サンプリングすれば格好良いリズムが作れそうなDISCO BREAK"THE ROCK IS HOT"はHIP HOPリスナーにもオススメです。
※ジャケット表に引っ掻き傷、裏に書き込み有り。



ODYSSEY/HOLLYWOOD PARTY TONIGHT
DISCO期に活躍したバンドだけに踊らせるような楽曲が素晴らしいのはもちろんなのですが"LUCKY STAR"のようなミディアムをはじめ、アルバム後半に集められた落ち着いた雰囲気の楽曲も素晴らしい!
※ジャケットに少し使用感有り。



GRADY TATE/AFTER THE LONG DRIVE HOME
『BLACK CREAM』で知られるHAROLD WHEELER全面バックアップの元、制作された70年録音盤。
GRAND PUBA"PLAY IT COOL"でサンプリングされた"I CAN DELIVER"収録!
ドラマーながら自身のヴォーカルも披露したブルージーな楽曲はジャズファンだけでなくサザンソウルファンにもオススメの内容です!
*薄っすらチリノイズ入る箇所があります。



PATTI AUSTIN/END OF A RAINBOW
STEVE GADDやERIC GALE等、CTIお馴染みの面子がバックを固めた76年作。
強面のお兄さんも思わずとろける極上ラブソング"SAY YOU LOVE ME"や"IN MY LIFE"を収録!
*ジャケット右上にコーナーカット、書き込み有り。
※盤面に少し傷が目立ちます。プレイは良好です



GENE AMMONS/BROTHER JUG!
長いキャリアを誇るJAZZ界の巨人が残した傑作LP。JAZZ FUNK CLASSIC"JUNGLE STRUT"を始め内容の濃い楽曲を収録しています。オススメ!VANGELDER刻印有り



WILLIAM BELL/PHASES OF REALITY
シンガーとしてだけでなく、レーベルオーナーとしても活躍したWILLIAM BELLの72年作。ドラムブレイクで幕を開ける表題曲"PHASES OF REALITY"をはじめ、全編通して「STAX」らしい暖かみのあるソウルが満載です!



GWEN McCRAE/ROCKIN' CHAIR
TRAGEDY"DA FUNKE MODE"ネタの"90% OF ME IS YOU"や名曲"ROCKIN' CHAIR"を収録!前述のヒップホップネタ2曲以外の曲も素晴らしくアルバム通して聞き込むことが出来るサザンソウル名盤!
※盤面に少しヘアー傷有ります。



JVC FORCE/BIG TRAX
HIP HOPが好きなら絶対に反応してしまう格好良さ!傑作中の傑作だと思います。DEBARGEの"STAY WITH ME"をここまで持って行けるグループはそうそう居ません!B/Wの"6 FEET BACK ON THE MAP"もちょっと異常なほどの格好良さ!!また本気か冗談かわからない"BEDSIDE MANOR"なるMIXがもう…。
※ラベルに極小の書き込み有り。ほんのわずかですがプチノイズあり。試聴ファイルにてご確認下さい。



PETE ROCK & C.L. SMOOTH/ALL SOULED OUT
90年代ヒップホップの代名詞的存在のコンビの記念すべきデビュー作!この盤のみとなる"ALL SOULED OUT"、"GO WITH THE FLOW"に加え、"THE CREATOR"、"GOOD LIFE"、"GOOD LIFE(GROUP HOME MIX)"、"MECCA & THE SOUL BROTHER"と超肉厚なEP!!
今更細かい説明は不要な名盤中の名盤!!!!!
*ジャケットに少し黒ずんだところがあります。右上角に軽微ながらウォーターダメージあり。シュリンクとステッカー残っています。盤の状態は良好です。



ANTOINETTE & HURBY'S MACHINE/UNFINISHED BUSINESS/HIT'EM WITH THIS
MONK HIGGINS"ONE MAN BAND"にKOOL & THE GANG"N.T."を乗せた"UNFINISHED BUSINESS"、こちらも大ネタBOB JAMES"NAUTIRUS"使いの"HIT'EM WITH THIS"共に格好良過ぎるミドルクラシック!この辺りのミドルクラシックのミントコンディションの盤は意外とHARD TO FINDです。
オリジナルカンパニースリーヴ



ANTOINETTE/WHO'S THE BOSS
グイグイ攻めるベースライン主体の疾走感溢れる"DJ POOH CLUB MIX"とJ.B.ネタドラムで攻め倒す"LP VERSION"ともに強力!!もしかしたらANTOINETTEのなかでも1,2を争うクオリティーのアイテムかも...個人的にはCLUB PLAYするには最適のレコードです。かなりオススメ盤です!!
ステッカー付きオリジナルスリーヴ



ANTOINETTE/NEVER GET ENOUGH
ANTOINETTEを侮ってはいけません!!
IMPEACHを効果的につかった彼女の代表傑作!!音圧もすこぶるブットイ!!というかぶっと過ぎるDOPE BEATSにヤラレちゃいます。。冒頭部のさりげないEDITも良い感じです。個人的にはANTOINETTEのタイトルの中でも大好きな曲です。



AGGRAVATED ASSAULT/THE BOULEVARD BRUT
ミドル好きなら素通り厳禁!!老舗ヒップホップレーベル"RAY RAY"からの001番!太くてタフなサンプリングビートにBAD BASCOMB"BLACK GLASS"を上手くはさみながら、シンセもしっかり使ったハイブリッドなトラック。そしてそこに乗る激アツのRAPで聴かせる危ない一枚。芸の細かい展開もついてめちゃくちゃキラーでオススメの内容です。ほぼEXに近い状態です



A.L.T.AND THE LOST CIVILIZATION/TEQUILA
ずばりあの"TEQUILA"ネタというキャッチーなSOUNDが幅広い層に人気の1枚です。タイトル通りのTEQUILA賛歌!!クラブでかければ酒が進むこと必至!!とにかく陽気に盛り上がれる極上のパーティーチューン!!持っているといろいろと役に立ちますよ。コンディションも極上です!ステッカー付きオリジナルスリーヴ



==================================
VINYL7 RECORDS
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-8-23 神谷ビル3F
営業時間:AM12:00〜PM21:00
TEL&FAX: 06-6251-8077 (TELは営業時間内のみ受け付け可能)
E-mail:info@vinyl7.net  http://www.vinyl7.net
==================================