VINYL7RECORDS RECORD新入荷情報!9月10日

大阪アメリカ村にある中古レコードショップ VINYL7 RECORDS が送るレコード情報!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VINYL7 SHOP








USより新入荷商品到着!!!!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは、HIPHOP・R&B・DISCO・SOUL・FUNK・JAZZオリジナル
レコード専門店 VINYL7 RECORDS です







VINYL7 がオススメするレコードを下記にPICK UPいたしました。レコードの価格、状態、内容、試聴、その他はこちらVINYL7 RECORDS ホームページhttp://www.vinyl7.net
でご確認下さい。




9月10日VINYL7RECORDS お薦めレコード紹介!!
JIMMY SMITH









JIMMY SMITH/ROOT DOWN
BEASTIE BOYSネタとしても知られる"ROOT DOWN(AND GET IT)"をはじめ、"LET'S STAY TOGETHER"等、素晴らしい楽曲ばかりが詰まったジャズファンク名盤中の名盤!ラベルがしっかりとした黒色の初期プレスは中々レアですよ!
*ジャケットにリング擦れ有り。


今日も新着レコードUPしましたのでチェックしてください!!
アーティストのリンクを開けると、アーティストの関連の深い作品やサンプリングソース等の詳細ページに、タイトルのリンクを開けるとその作品の試聴ページへと、以前より分かりやすく設定されていますので、是非ご利用の方よろしくお願いします。



CELI BEE&THE BUZZY BUNCH/SUPERMAN
「鳥だ、飛行機だ、いやSUPERMANだ…」のイントロから始まり「DO IT TO ME,SUPERMAN」と色仕掛けで迫るDISCO。



JOHNNY GUITAR WATSON/AIN'T THAT A BITCH
数々のHIP HOP曲で散々使いまわされてきた超大ネタ、"SUPERMAN LOVER"を収録した76年作!アルバム全体はちょっぴりレイドバックした雰囲気な上、他にもサンプリングされた曲を収録。
※ジャケットに少し使用感、小さなノイズ乗る箇所が数ヶ所あるためディスカウント。



C.J.&CO./BURNING DRUMS OF FIRE/DEADEYE DICK
最近になって"DEVIL'S GUN"の人気が再燃しているグループの2nd ALBUMからのシングル。
MIKE THEODOREとDENNIS COFFEYというこのレーベルの2枚看板がガッチリ脇を固めているだけあって、ド派手で手堅い内容になっています。



BLOWFLY/BLOWFLY'S RAPP
エロ親父は流行にも敏感でした!ラップに挑戦した上にうまくやってます。下手なオールドスクールよりも良いです。流石です!!



BLOWFLY/FRESH JUICE
「下ネタ」だけでかなりの数のレコードを出しているBLOWFLYの'83年作
。同時期の下手なHIP HOPのレコードよりも良く出来たトラックで延々とエロい事をRAPしたり歌ったりする様には頭が下がります。しかしその正体はマイアミソウルを語る上では絶対に外せない存在。
C.REIDだけに外しません。



BELL&JAMES/LIVIN' IT UP(FRYDAY NIGHT)
定番!!
現在でもよくPLAYされる名曲!!明るい曲調と小気味良いリズムが気持ち良くタイトル通り金曜日の夜を謳歌するような歌も最高。※若干ノイズ出ます。レーベルに小さな汚れ有り。



BARBARA PENNINGTON/TWENTY-FOUR HOURS A DAY
走るベースラインが生み出す疾走感がたまらないDISCO!
ストリングスとの絡みもカッコ良く、その上歌のほうもパワフルで文句無しの格好良さ!頭のブレイクが2分近くあってこの部分だけでも利用価値大!
DJにはうれしい一枚です
。※試聴ファイルはサイズの都合上、曲の途中からになっています。



BARBARA PENNINGTON/YOU ARE THE MUSIC WITHIN ME
UA産<らしい派手なDISCOサウンドが楽しめます!途中のパーカッションのブレイクもカッコ良い!UK盤は、US盤とはバージョン違いのショートバージョン!B/W"RUNNING IN ANOTHER DIRECTION"は、爽やかなメロディーが心地良いナイスダンサー!45回転



ASHFORD & SIMPSON/FOUND A CURE
ノリの良いトラックにこの夫婦ならではの素晴らしいメロディーとボーカルの掛け合いが乗るDANCE CLASSIC。とにかく華やかな雰囲気が耳を引きます。



V.A./TWICE AS GOOD vol.1
CREDITされていないですが
TONY D,などGOOD PRODUCERの変名PROJECT。
有名HIPHOPアイテムの声ネタを引用し大ネタBEATにはめ込んでしまった珍盤。有りそうでなかった現在で言うとこの"MASH UP"モノ。MEGAMIX好きにもオススメ〜。インディー、ドマイナーなためレアです。是非、試聴してみてください



TOO SHORT/LIFE IS… TOO SHORT
TOO SHORTだからといって侮ってはいけませんよ!!当時、MIXTAPEには頻繁に収録されていたHIPHOP CLASSIC!!ERIC B&RAKIM"MICROPHON FIEND"と同ネタ、A.W.B."SCHOOL BOY CLASH"を丸々弾き直したトラックが激渋っ!OAKLAND産ながら当時のNYでも激PUSHされたHIP HOP CLASSIC!!PIMP系の草分け!!



THREE TIMES DOPE/GREATEST MAN ALIVE/STRAIGHT UP
後のNUBIAN CRACKERSでの仕事っぷりでも証明されてる通り、CHUCK NICEのたたき出すBEATは太くて良いです。音楽の殿堂"フィリー産"の懐の深さを感じさせる味わい深い一枚!これが名もないアーティストの作品だったら今頃、高額で取引されていたんでしょうね〜オススメHIPHOPです。



THREE TIMES DOPE/FUNKY DIVIDENDS
"OH HONEY"使い最高峰のHIP HOP CLASSIC!!かなりキャッチーながらもいやらしい感じがしない、もっと評価されても良い曲です。"BIG MONEY TALKIN' BEATS"は、MIXTAPEで威力を発揮するオイシイ溝!



T LA ROCK/FLOW WITH THE NEW STYLE/YOU GOT THE TIME
TODD TERRY制作
のトラックに確実にはめてくるT LA ROCKのRAPが格好良い!!TODD TERRYのHIP HOPのツボをきっちりと押さえたトラックにも感心させられます。固めのドラムとハードコアなベースが最高です。意味のわからないDUBバージョン、カップリングの大ネタ使い曲"YOU GOT THE TIME"もお忘れなく。



SWEET TEE/IT'S TEE TIME(LP)
"LET'S DANCE"、FUNKY DRUMMER使いのキラーミドル"AS THE BEAT GOES ON"収録のボリューム満点のGREAT LP!
"IT'S MY BEAT"、"I GOT DA FEELIN"、"IT'S LIKE THAT Y'ALL"もお忘れなく!^-試聴ファイル-"AS THE BEAT GOES ON""LET'S DANCE"



FACTS OF LIFE/SOMETIMES
MILLIE JACSONによって結成されたボーカルグループの77年作。『T.K.』参加のレーベル『KAYVETTE』からのリリース。シカゴソウルの申し子TAYRON DAVISの妹EAN DAVISが在籍している事でも知られるグループ。アップテンポな曲からスロウテンポまでバランスよく収録しており聴き応えのあるアルバムです。



ESTHER SATTERFIELD/THE NEED TO BE
STEVIE WONDER"BIRD OF BEAUTY"の素晴らしいカヴァーを収録!



ESTHER PHILLIPS/YOU'VE COME A LONG WAY,BABY
KUDUでの諸作が有名ですがこちらもオススメ。ブルージーで芯のある歌声はそのままに少しDISCOを取り入れた楽曲〜スローに至るまで素晴らしい「歌」を堪能できる良質なアルバム。特に"IN A SOFT AND SUBTLE WAY"での見事な歌い上げっぷりが素晴らしい!



EL COCO/COCOMOTION
RINDER&LEWISによる制作で古くから人気のある可愛らしい"COCOMOTION"をはじめ、"I'M MAD AS HELL"などの佳曲を収録したLP。最近ではRE-EDITのネタとしても人気があるようです。
※ジャケットに小さな書き込み有り。



CURTIS MAYFIELD/ROOTS
ニューソウルムーブメントの中核を担った偉大なシンガーソングライターの71年の作品。見開き部分の片側がカレンダーとして使用できる特殊見開きジャケット。
※カレンダー部分は切り離されています。



WAX/ROCK STOMP(WE GOTTA PARTY)
これ以上無いってくらいに大袈裟なイントロから一転、ベースがブンブン唸るDANCE曲へと雪崩こみます。非常に華やかでファンキーな空気で一気に駆け抜ける元気の良い曲です。DJ PLAYに勢いが欲しい時には是非どうぞ!!



SANDRA FEVA/LOVE CAME RIGHT ON TIME
明確な年代表記はないのですがドラムマシーン、シンセを使ったかなり都会的なトラックに非常に喉が強い女声ボーカルが乗る80'SらしいDISCO。メロディー、構成が素晴らしく胸キュン感と高揚感が半端じゃありません!このお値段でこの内容は絶対にお得です。


KWAME & A NEW BEGINNING/NASTEE
非常にPOPな雰囲気もあるNEW SCHOOLですがサンプリングを駆使してめちゃめちゃ上手く作られています。MIXに収録されて一躍有名になった"DING DONG"はもちろんですがシングルカットされていない曲も良い!DJを務めるのはTAT MONEYというのもポイント高い!!試聴は"CATCH THE BEAT"に"FUNKY SENSATION"という合わせ技が決まった"CAN U FEEL IT?"
※ラベルに小さな書き込み有り。



PAT REBILLOT/FREE FALL
HERBIE MANNプロデュースで制作されたJAZZ〜FUSIONアルバム。なかなかハイファイな鳴りとPOPな曲調で聴きやすい内容になっています。また隙間がしっかりと生かされた楽曲が多くサンプリングできあそうなポイントがいくつもあります。一曲目の"THE NAKED TRUTH"からうねるベースが気持ち良いJAZZ FUNKでループ組んでみたくなりますよ。



NARADA MICHAEL WALDEN/I DON'T WANT NOBODY ELSE(TO DANCE WITH YOU)
リズムが強いダンス曲でパワフルな雰囲気です。途中のラテンパーカッション乱れ打ちDISCO BREAKはたまりません!このシングルではクレジットされていませんが確か、PATRICK ADAMSとの共作曲だったはずです。



CELEBRATION/S/T
MOTOWN傘下のMOWESTからリリースされた白黒混成コーラスグループのアルバム。"LEN ON ME"、"YOU'VE GOT A FRIND"、"A HOUSE IS NOT A HOME"(B.BACHARACH作)とカバー曲の選曲がなかなか。非常に整ったコーラスワークで丁寧に聴かせます。
※ジャケット左上にピンホールと書き込みを消したあとあり。


STEVE GROSSMAN/TERRA FIRMA
STONE ALLIANCEでも活躍したSAX奏者STEVE GROSSMANのリーダー作。一曲目の"KATONAH BY STEVE GROSSMAN"からパーカッションが激しくなる上で吹きまくっていて格好良いです。その他の曲もスピリチュアルに寄ったJAZZ FUNKといった雰囲気で幅広い層にオススメできる一枚です。



ELITE JEWELS/THEME FROM REVERATIONS
非常に暖かみのあるGOSPELアルバムです。深みのあるコーラスで歌われる重厚な歌は宗教とは無関係に癒されます。ブルージーな曲はもちろん、かなりFUNKYな味付けがされた曲もあり一枚を通して楽しめる一枚です。
※ジャケット右上に切り込み有り。



EARTH,WIND & FIRE/FALL IN LOVE WITH ME(SPECIAL REMIXED EXTENDED VERSION)
アルバム"POWERLIGHT"収録曲中、人気の高い一曲ですね。ちょっと抑えめに始まるんですがさびでの高揚感がたまりません!らしさ抜群の派手なホーンアレンジも良いですね。
※ラベルに小さな書き込み有り。



ELAINE & ELLEN/FILL ME UP
鳴りの良いBREAKからスタートし重たいベースに導かれてホーンが一気に入ってくるDISCO CLASSIC鉄板系の作風が最高です。色気がある女声ボーカルもまた良い!非常に音が良いのでDJの方には自信を持ってオススメできる一枚。80年リリースとは思えない雰囲気が良いです。





==================================
VINYL7 RECORDS
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-8-23 神谷ビル3F
営業時間:AM12:00〜PM21:00
TEL&FAX: 06-6251-8077 (TELは営業時間内のみ受け付け可能)
E-mail:info@vinyl7.net  http://www.vinyl7.net
==================================