VINYL7RECORDS RECORD新入荷情報!9月15日

大阪アメリカ村にある中古レコードショップ VINYL7 RECORDS が送るレコード情報!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VINYL7 SHOP








USより新入荷商品到着!!!!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは、HIPHOP・R&B・DISCO・SOUL・FUNK・JAZZオリジナル
レコード専門店 VINYL7 RECORDS です







VINYL7 がオススメするレコードを下記にPICK UPいたしました。レコードの価格、状態、内容、試聴、その他はこちらVINYL7 RECORDS ホームページhttp://www.vinyl7.net
でご確認下さい。




9月15日VINYL7RECORDS お薦めレコード紹介!!
FANIA ALL STARS








FANIA ALL STARS/DELICATE AND JUMPY
収録されている"CHA CHA CHA"はKOOL G RAP"MY LIFE"ネタ!それ以外の曲も上質のラテンレアグルーヴがずらりと並ぶ名盤!サルサの名門レーベル「FANIA」に所属するアーティストによるドリームチーム的グループFANIA ALL STARSの76年作。
*ジャケットに擦れ有りますが盤はキレイです。




今日も新着レコードUPしましたのでチェックしてください!!
アーティストのリンクを開けると、アーティストの関連の深い作品やサンプリングソース等の詳細ページに、タイトルのリンクを開けるとその作品の試聴ページへと、以前より分かりやすく設定されていますので、是非ご利用の方よろしくお願いします。



JIMMY ROSS/FALL INTO A TRANCE
イタロディスコの盛り上がりと共に再評価されている男性ボーカルDISCO。この手のちょっとクセがある男性ボーカルは一度はまると抜け出せなくなりますね。80年代に思いを馳せながら聴くとハマる!!



JEREE PALMER/LOVE CHILD
SUPREMESの名曲をカバーしたDISCO。パッと聴いた感じでは原曲が頭に浮かばないほどセンス良くアレンジされています。しかし歌が始まればちゃんと"LOVE CHILD"とわかるようになっていてオススメです。



NEW BIRTH,THE/REINCARNATION
MEDIUM中心でこみ上げる雰囲気の曲中心に構成されたLP。なかでも"YESTERDAY I HEARD THE RAIN"はMIXに収録されたこともあってか幅広い支持を集める人気曲。



J.R. FUNK AND THE LOVE MACHINE/GOOD LOVIN'
JBを手本としたであろう演奏と野太くて押しの強いボーカルでぐいぐい押してくる強力なFUNK。”FEEL GOOD,PARTY TIME”が有名なグループですが、こちらもセンス良くまとめられていてオススメできる内容です。



I.R.T./LULLABY OF BROADWAY
DORIS DAY主演のブロードウェイ・ミュージカルの主題歌のDISCOカバー。華やかな雰囲気が◎。



HOT QUISINE/RIDE ON A RHYTHM
INDEEP"LAST NIGHT D.J. SAVED MY LIFE"あたりに近い質感を持った良曲。シンセサイザー、ドラムマシーンをはじめとする電子楽器と人力演奏の組み合わせによるCOSMICな導入部から熱くソウルフルな空気へと変化するところが絶妙です。



HANK BALLARD AND THE MIDNIGHTERS/FREAK YOUR BOOM BOOM
まずは威勢の良い掛け声から始まりFUNKYでGROOVYな空気に圧倒される事間違いなし!曲の後半にはDISCO BREAKまでもも飛び出してしまう激NICEな一枚!!アイデアひとつでかなり使い道がありそうなダンスクラシック!!



GRACE JONES/THE HUNTER GETS CAPTURED BY THE GAME
イントロのズンドコブレイクも印象的なDISCO。しかし歌い手の個性で「持っていく」
感じは流石ですね。NEW WAVEに香りもほのかにするので結構前衛的な曲とつないで行くと面白い選曲ができます。



GENE CHANDLER/GET DOWN
DISCO,SOUL定番CLASSICS!!うねるベースラインにソウルフルなボーカルがたまりません!途中のBREAKも格好良く、リリースされてから今に至るまで踊られ続けるスーパーDANCE CLASSIC!!
※カラーバイナル。



FRANKIE SMITH/DOUBLE DUTCH BUS
BOMB THE BASS"BEAT DIS"をはじめかなり使用頻度の高いネタ。香ばしい雰囲気の生演奏トラックにだみ声のボーカル、元気の良い掛け声などが絡む楽しいJAM。OLD SCHOOL,MIDDLE SCHOOLファン、ブレイカーからDANCE CLASSIC、HOUSEリスナーに至るまでジャンルを問わず要注目です。



FERN KINNEYト/GROOVE ME
KID CAPRIらがPLAYしていた事からHIP HOPリスナーにも高い人気を誇るKING FLOYDの名曲カバー。女声リードという事もあって原曲よりもキュートで洗練された印象。その上ダンサブルなアレンジが好印象です。さすがMIAMIの雄、T.K. DISCOからのリリースだけあってうならされます。
オリジナルカンパニースリーヴ



FANTASTIC FOUR/NIGHT PEOPLE
2nd ALBUM。かなりFUNKYなDISCO BOOGIEからバラードまで、卓越した技術で聴かせる秀逸な一枚。一曲目の"MEDLEY:NIGHT PEOPLE/LIES DIVIDED BY JIVE"のブリッジ部分にはDISCO BREAKも有り。



EDWIN STARR/H.A.P.P.Y. RADIO
タイトル通りハッピーな曲調のDISCO。彼の代表曲の1つです。ベテランらしい貫禄たっぷりの歌いっぷりが迫力あるDISCOにしています。



SHANTE/BIG MAMA
試聴ファイルで分かってもらうには限界がありますが、重たくてFATなビートにBIG MAMAこと"SHANTE"がフリースタイルをかますド級の1枚!なにげにSHANTEのLIVIN LARGE時代のシングルにはハズシがありません!!しかも、この盤はシールド品!カナリおすすめ商品です
*試聴ファイルは別コピーで参考程度です。*左上にカット有り



PUBLIC ENEMY/GIVE THE PEEPS WHAT THEY NEED
2000年に入ってから何かと話題を振り撒いてきた"KOCH"レーベルからリリースされた問題作。まさかPUBLIC ENEMYがこのレーベルから作品をリリースするとは思いませんでしたね〜試聴していただけばわかると思いますが、この作品でも変わらないP.E.STYLEに脱帽!まったくぶれない男気さえ感じます。PROMO ONLY!!



KNOC-TURN'AL/LET'S ALL ROLL
DR.DREDJ QUIKら大物のサポートを受けてシーンに颯爽と登場したことも記憶に新しいKNOC-TURN'ALの1stシングル。これ意外に見つからないんですよね〜ネットで出回ったEPからのカットということでなかなか珍品。マニアの間ではまだまだ人気の高い1枚!!



WEE PAPA GIRL RAPPERS.THE/FAITH
TEDDY RILEY作、GEORGE MICHAELの同名曲をファニーに使い、随所に大ネタを散りばめた、
あなどれない1曲!
たしかにラップは非常にファニーな感じがしますが大ネタBEATでそれもカバーできてしまう意外なアイテム。昔は冒頭部で2枚使いをよくしました。



VERONICA/WITHOUT LOVE
やはりDIAMONDによるREMIXがオススメです!ネタモノミックスやサンプリングでいたる所で耳にするクラシックなネタBARRY WHITE"I'M GONNA LOVE YOU JUST A LITTLE BIT MORE BABY
"をサンプリングしたトラックがナイス!HIP HOPリスナーなら絶対に持っておきたい一枚。OLD SCHOOL期からD.I.T.C.まで、シーンをブイブイ言わせてきたDIAMONDらしい仕事っぷりが楽しめます。



V.A./N.Y.-PHILLY RAP CONNECTION
NYとPHILLYは切っても切れない関係だったことを証明しているコンピレーション!
目玉は、B-4のDEXTER WANSEL"THEME FROM THE PLANETS"使いのD.J. GROOVE"MAN BEHIND GROOVE"!!
内容はお墨付きでこの手のレコードが好きな方にはたまらない内容。



CHUCK BROWN & THE SOUL SERCHERS/GAME SEVEN
CHUCK BROWN & THE SOUL SERCHERSといえば"BUSTIN' LOOSE"が有名ですがこちらもお見逃し無く!!糸を引くようなねちっこいGROOVEが癖になるような最高にBOOGIEな一曲!!やっぱりこの人たちは最高です!!!!